SSブログ

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!・第54話 [ファントミラージュ!]

「こんな勝ち方をして、あなたはホントに楽しいの? スポーツは正々堂々と戦うから楽しいんでしょ。卑怯なマネなんかしないで自分の力を出し切るから、勝っても負けても、最後には笑顔になれる。そうでしょ」


テレビ東京/2020年4月19日放送
【脚本】
青木万央/【原作】タカラトミー、OLM
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

年下彼氏・第2話(Episode4) [年下彼氏]

「男女の平均寿命の違いをご存知ですか。(中略) そう、女性のほうが長生きなんです。ということはですよ、女性は年上よりも、年下の男性を選んだほうが、寿命のバランス的に、末永く一緒に過ごせる確率が高まるということです」



「ひとから借りた言葉じゃ、結局、ひとの心は動かせないからね」


テレビ朝日/2020年4月18日深夜放送
【脚本】
モラル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女ともだち・第2話 [女ともだち]

「全然(いい男じゃない)。恋することで男性を保ち続けられるって勘違いしてる二流カメラマン」



「ミツルさんが浮気して、それがバレてケンカして、あたしに怒るだけ怒らせて、また次の日の朝が来て、なんとなく一日がはじまって・・・それで、ミツルさんの中では、(浮気の)話はおしまい。日常は戻ってくるけど、傷ついたことは何年 経ったって忘れられない。自分をダマして、忘れたつもりで普段 生きてるけど、ここんとこ、ミツルさんの顔 見る度に、傷が火山口みたいに、グツグツ・・・噴火する直前みたいな感じ」



「あたしね、子供のころから、いつも いちばん悪い事態を想像する癖があって・・・。そうして、最悪の出来事に対する心の準備を整えておくの。現実は やっぱり つらい目に遭うんだけど、考えられる限りの最悪よりも多少はマシだったりする」


BSテレ東/2020年4月18日深夜放送
【脚本】
吉川菜美/【原作】柴門ふみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ