SSブログ

美食探偵 明智五郎・第2話 [美食探偵 明智五郎]

「毒を盛るというのは、賢い殺害方法とは言えない。毒殺の場合、必ず司法解剖されるから、足がつく可能性も高い。ぼくに言わせれば、わざわざ毒殺を選ぶやつは、推理小説好きのバカか、もしくは殺人者である自分の存在をアピールしたい人間――」



なげえ人生、傷つくことは いっぱいあっけど、どったに傷ついても、そのひと自身 変わることはねえ。傷ついても、うんめえリンゴは、うんめえから」



「料理とは そういうものです。同じ材料、同じ味付けでも、美しい皿や、サーブする人間の演出によって、いくらでも その価値は変わる。あなたは この美しく おいしいリンゴを、魔女の毒入りリンゴに変えてしまった」


日本テレビ/2020年4月19日放送
【脚本】
田辺茂範/【原作】東村アキコ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

オペレーションZ ~日本破滅、待ったなし~・第6話(最終回) [オペレーションZ]

「悲観的な専門家の意見を無視し、楽観的な専門家の意見だけを採用し、もし最悪の事態に陥った場合、国民は政府をどう思うでしょう。最悪の事態は想定できていたのに、適切な処置をしなかったと、厳しく糾弾するのではありませんか。(これまでも、そういったことが起こる度に、政府は『想定外』という言葉を使って責任を回避してきたとお思いでしょう?)であれば、政府というのは常に最悪の想定に対処すべきだと、わたしは考えます」


WOWOW/2020年4月19日放送
【脚本】
櫻井武晴/【原作】真山仁
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーゼロワン・第32話 [仮面ライダーゼロワン]

「俳優は架空の役を生きるけど、モデルは違う。わたしが わたしらしくあること、それが  いちばんのモデルの仕事なの」



「なによ、さっきから『命令、命令』って。あんたたち、人間のくせに、プライドとかないの? 命令がなきゃ、なんも できないじゃないの」



「わたしは何者なのだ・・・。わたしはヒューマギア。でも、道具じゃない」


テレビ朝日/2020年4月19日放送
【脚本】
筧昌也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ