SSブログ

サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 Season2・第1話 [サイレント・ヴォイス]

「オレときみは一緒か? 同じものを見て泣き、同じものを見て笑うのか。そんなわけない。人間というのは、もっと複雑なものだ。心理学などというもので、ひとくくりに できるわけがない。嘘を絶対 見抜ける? 思い上がりも甚だしい。われわれ警察官ができることは、客観的に物証や証言を積み重ねる――。そうすることでしか。真実に近づくことはできない」


BSテレ東/2020年4月11日放送
【脚本】
ブラジリィー・アン・山田/【原作】佐藤青南
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

柳生一族の陰謀 [スーパープレミアム]

「目の前の天命から逃げてはなりませぬ。これより先、親に会えば親を殺し、仏に会えば仏を殺す。(将軍職に就くには)いわば善悪を越えた、不退転の決意が肝要。もし、それを お持ちになれぬというのであれば、われら3人、いまここで お手打ち下さいませ」



「柳生の者よ、姿は隠しても、獣は匂いで わかりまするぞ」



「武士の世は、勝った者だけが正しい。亡くなった者たちも、徳川安泰の礎になれたと思えば、文句はなかろう」



「情で動けば、隙が生まれる。そんなことも忘れたか」


NHK BSプレミアム/2020年4月11日放送
【脚本】
大石哲也/【原作】野上龍雄、松田寛夫、深作欣二
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

運命から始まる恋 -You are my Destiny-・第1話 [運命から始まる恋]

「あなたの まわりにも いるでしょ・・・あんなふうに こき使われてるひと。自分も忙しいのに、頼まれると断れない。(中略) まるで付箋のように使い勝手がよくて、捨てるのも簡単。よく言えば、ひと助けが好きな優しい性格。でも本当は、自分が損しても なにも言えない ただの臆病者。嫌われたくないから断れないだけで、個性のない女なの」


フジテレビ/2020年4月10日深夜放送
【脚本】
木滝りま/【原作】台湾Sanlih E-Television『You Are My Destiny』
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ