SSブログ

レンタルなんもしない人・第2話 [レンタルなんもしない人]

「経営者の多くがジムに通う理由、わかる? 困難な問題が生じたとき、精神状態がよくないと、前向きな方向性で対応できない。だから、運動を習慣にするんだよ」


テレビ東京/2020年4月15日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】レンタルなんもしない人
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

映像研には手を出すな!・第2話 [映像研には手を出すな!]

「昨今、映像コンテンツの主張手段が多様化し、映像媒体による垣根は なくなりつつあると言って差し支えないでしょう。映画をテレビで観(て)、テレビを通信用小型デバイスで観る時代――」



「原点であり頂点。王が誕生したと思ってください。映画、ドラマ、アニメ、エトセトラ、エトセトラ・・・。それらの原点は なんですか。そうです(映像です)。ですが、これまで映像という概念そのものを研究する部活動はありませんでした。いま枝葉ばかりが広がり、むやみやたらに細分化される映像系部活動に必要なのは、大きな幹だとは思いませんか。ひとびとは待っているのです、(映像研究同好会という)王の誕生を。いずれ、すべての部が わたしたちに ひれ伏すでしょう」


TBS/2020年4月14日深夜放送
【脚本】
英勉高野水登/【原作】大童澄瞳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

地獄のガールフレンド・第2話 [地獄のガールフレンド]

「(遺産目当てで)殺すわけないじゃん。そんな危険 犯して、一挙に大金を得るよりも、長生きしてもらって、細く長くお金もらったほうがいいもん・・・リボ払いみたいに。パパ活の秘訣はね、多重債務者になるのと同じなの。一括払いよりも、分割払い。一社にまとめるよりも、少額ずつでも数多く」



「涙はデトックス。悪いモン、全部 出していきなさい」



「セックスって、2種類あるの知ってる? 愛を確かめ合うセックスと、単なる排泄。だから、あなたみたいな子、公衆トイレって言われちゃうんだよね」


フジテレビ/2020年4月13日深夜放送(2019年11月1日、FODにて配信)
【脚本】
黒沢久子/【原作】鳥飼茜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ