SSブログ

70才、初めて産みます セブンティウイザン。・第1話 [70才、初めて産みます]

「ぼくも、夕子も、お義兄にいさんも、遠くない将来、死にます。だから、産むんです。死ぬから、産むんです。死ぬその日まで頑張って生きて、育てます」


NHK BSプレミアム/2020年4月5日放送
【脚本】
本調有香/【原作】タイム涼介
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーゼロワン・第30話 [仮面ライダーゼロワン]

「社長って、それでいいのかよ。ひとの心 操って、自分の思い通りにして、それでいいのかよ。心は誰のものでもない。人間も、ヒューマギアだって、そいつ自身のものだろ」


テレビ朝日/2020年4月5日放送
【脚本】
高橋悠也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

B面女子 [単発]

「おばさんって(いうキャラは)誰が、なんのために作ったんですかね。完全にマイナス発信、ほとんど悪意のかたまり。そんなもの必要なんでしょうか。(中略) もしかして、ラクなんじゃないですか、おばさんでいるの。おばさんっていう線を引いて、陣地を守っている」



「(フードロスに抗議して餓死しても)死んでしまったら、すべて終わりです。試合放棄。ゲームセット」



「世界は変わりません。でも、小さな世界は変えられます。涼太くんが『滅亡してしまえばいい』と思っている、涼太くんの世界――。涼太くんが変わればいいんです」



「世界は言葉にしないと伝わらないことで できているようです」


フジテレビ/2020年4月4日放送
【脚本】
伴一彦池田千尋
※上記台詞の1段は池田千尋、2~4段は伴一彦の脚本パート
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ