SSブログ

SUITS/スーツ2・第2話 [SUITS]

「命令系統の確認をさせていただいても? そこが曖昧なままでは、裸で戦場を駆け回るも同然」



「相手の要求を飲もうとすれば、相手はそれ以上の要求をしてくる」


フジテレビ/2020年4月20日放送
【脚本】
小峯裕之/【原作】米NBC Universal『SUITS/スーツ』
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

越境捜査 [月曜プレミア8]

「警察組織なんて、所詮、小さな池だ。泳いでいれば、いつか岸にたどり着く。だが、泳ぐ人間がいること自体が問題なのだよ。組織という池をかき回され、こわされる危険があるからね」



「人間は弱い動物だよ。苦楽を共にした仲間に金を積まれ、泥水を飲んでくれと言われれば、清廉であろうとしても、心はグラつく」



「これは おまえが命を懸けるほどの仕事じゃない。所詮は野心と利権で肥え太ったネズミ同士の戦いだ」


テレビ東京/2020年4月20日放送
【脚本】
坂上かつえ/【原作】笹本稜平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

何度でも死ぬ。・第3話 [何度でも死ぬ。]

「生きてりゃ、楽しいことも、苦しいこともある。まして、一緒に他人と暮らしてりゃ、それが倍になる。相手のイヤなこと、価値観の違い、そういうのを受け入れて、ときには思いもかけないツラいことに遭遇するかもしれない。それでも、完璧じゃない ふたりで乗り越えていく・・・無様でも。本来、そうやって夫婦の絆って、強くなるんじゃない?」


TOKYO MX2/2020年4月19日深夜放送
【脚本】
岩永大生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ