SSブログ

恋なんて、本気でやってどうするの?・第6話 [恋なんて、本気でやってどうするの?]

「失敗したくないんです。(恋愛に)失敗して、尻もちついて、転ぶところ、見られたくないんです」



「(あいつは誰とも)本気でつきあったこととか、ないのかもしれない。(中略) ええカッコしいで、ひとに弱み見せたがらないからさ。恋愛って、弱み見せ合うことなのにさ」


フジテレビ/2022年5月23日放送
【脚本】
浅野妙子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今度生まれたら・第3話 [今度生まれたら]

「大企業で働き続けて、善人でいられるって、超絶技巧だ」



「夫婦なんて、長ければ長いほど わかったフリして、いちばん根っこの部分 見えなくなることなんて、よくあるんだから」



「普段ケチでもね、出すべきときは出さないと、いつか もっと大きなものを失うわよ」


NHK BSプレミアム/2022年5月22日放送
【脚本】
大島まり菜真辺克彦小嶋健作/【原作】内館牧子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ハイスクール・第7話 [ドゲンジャーズ]

「オレは陸上部のエースだった。日本だけじゃねえ、世界だってオレは見てた。まあ、もちろんダメになったんだけどさ、その理由が笑えるぜ。ただケガをしたんだ。そこには、なんの物語もなかった。ただ なんの物語も作れないオレになっただけだった。だから、まだ なにかをやろうとしてるやつを見てると、悔しくて・・・。ただ日なたに いるやつらにカラミついて、置いてかれないようにしてた」


TOKYO MX/2022年5月22日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

暴太郎戦隊ドンブラザーズ・第12話 [ドンブラザーズ]

「オレには嘘の意味がわからない。この世で価値があるのは、真実だけじゃないのか」



「月は嘘つきです。実は、自分では光ってはいない。太陽の光の反射です。でも、太陽より月のほうが信用できる。見つめることができますから」



「嘘は いくらついても嘘だ。真実にはならない」


テレビ朝日/2022年5月22日放送
【脚本】
井上敏樹
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ