SSブログ

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り・第4話 [探偵が早すぎる]

「朝からうれしそうですね。そんな楽しいことがありましたか。(中略) そんな楽しいこともないのに、一口 食べるごとに微笑んでいるのであれば、病院に連れて行きます」



「あなたが(外出先から)わたしに よこした連絡。これです。『ちょっと遅くなるかも』――。どのぐらい遅くなるんですか? 何時に帰ってくるんですか? 食事は してくるんですか? 誰と一緒にいるんですか? 主語がなさすぎて、まったく状況がつかめない言葉、それが『ちょっと遅くなるかも』。(食事中にケータイいじってたら先方に失礼?)はーい、定番の言い訳です。家族に連絡を取りたいので、少々 失礼いたしますと言えばいいのです。家庭内の信頼関係というのは、そうやって壊れていくものなのです」


日本テレビ/2022年5月5日放送
【脚本】
宇田学/【原作】井上真偽
nice!(2)  コメント(0) 

卒業タイムリミット・第20話 [卒業タイムリミット]

「お父さんがずっと言ってたことなの。生徒の一日は、オレたち大人の一日より、はるかに尊いんだって。時間を大切にしなきゃって」


NHK/2022年5月5日放送
【脚本】
小田康平山崎太基/【原作】辻堂ゆめ
nice!(0)  コメント(0) 

モトカレ←リトライ・第5話 [モトカレ←リトライ]

「高級フレンチ フルコースのあとに、お寿司が出てきたか・・・。贅沢な幸せも、一気に押し寄せると食べきれませんってこと」



「誰にドキドキしたっていい。その度に、オレは必ずみつの心を取り戻すから」


テレビ東京/2022年5月5日放送
【脚本】
土城温美/【原作】華谷艶
nice!(0)  コメント(0) 

やんごとなき一族・第3話 [やんごとなき一族]

「ふたりは おんなじ誕生日なのに、一緒にお祝いできないなんて・・・残念 無念 また来年」


フジテレビ/2021年5月5日放送
【脚本】
青塚美穂/【原作】こやまゆかり
nice!(0)  コメント(0) 

未来への10カウント・第4話 [未来への10カウント]

「(先に相手に攻めさせて、疲れたところで反撃に出る戦法は使えません。)アマチュアボクシングっていうのは、倒すというより、ポイントを取りにいくボクシングなんですよ。最初にめった打ちにされたら、その時点で負けですし。高校ボクシングって、1ラウンドが2分なんですね。それが3ラウンドで終了なんです。だから、その作戦は参考になりません」


テレビ朝日/2022年5月5日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0)