SSブログ

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~・第3話 [悪女(わる)]

「仕事で正しい評価を受けられない理由――。アピールの方法を間違えている。もしくは、そもそも本当に能力がないか。どっちかね」



「人間、息してるだけでも、払わなきゃいけない お金は どんどん たまってく。いま31の女が、独りで85まで生きちゃったとして、54年 生き延びるのに必要なお金は? 単身女性の月の平均生活費、約17万。それに住居費、親の介護 葬式費用。保険に、将来の老人ホーム費用いれて計算すると、1億5000万は下らない。あなたも、なにも考えないで生きてると、将来、路頭に迷うよ」



「リサーチっていうのは、それだけじゃ なにも生まない。ただ そこにある事実をまとめて、伝えるだけだから。企画の立案もしなければ、戦略を提案したりもしない。クリエイティブな仕事とは違うの。会社にはね、役職に序列があるのと同じで、部署にも序列がある。うちの(リサーチ)チームは、声を上げちゃいけない弱小チーム。上が決めたことに したがうだけ」


日本テレビ/2022年4月27日放送
【脚本】
松島瑠璃子/【原作】深見じゅん
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特捜9 season5・第4話 [特捜9]

「偽りの罪を受け入れても、なにも変わりません。新たな罪を生むだけです」


テレビ朝日/2022年4月27日放送
【脚本】
瀧川晃代
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

村井の恋・第4話 [村井の恋]

「(好きじゃないなら)ほっとけばいいのに、わざわざ こんなとこまで やってきて・・・。あなたの言動は、真剣に恋をする者への冒涜ですよ。ホントは寂しいだけなんでしょ。追いかけられてる自分が好きなだけ。そういうひとに限って、きれいごと言うの・・・弱い自分を認められなくて」



「あなたみたいな白黒つけられないカフェオレ女、蒸発して、気化しておしまいなさい」



「誰だってな、自分の中に、か弱い小ウサギの一匹や二匹 飼ってんだよ」


TBS/2022年4月26日深夜放送
【脚本】
喜安浩平/【原作】島順太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

渋谷先生がだいたい教えてくれる・第4話 [渋谷先生がだいたい教えてくれる]

「ムカついたら、負けだから。感情 揺れたら、負け――。その隙間に、あいつ、入り込んでくるよ・・・優しい言葉、したがえて。そしたら、いつの間にか恋に落ちる。控えめに言っても天才だから、あいつ」


TOKYO MX/2022年4月26日放送
【脚本】
長花枝薪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ