SSブログ

今夜はコの字で Season2・第4話 [今夜はコの字で]

「個人のひとがやってる店が活気ある町って、ひとが生き生きしてて、元気だよね」


BSテレ東/2022年4月30日深夜放送
【脚本】
タナカトモフミ/【原作】加藤ジャンプ
注) 実際の台詞は 「活気な町」 でしたが、こちらの判断で 「活気ある町」 に変更しました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロステイル ~探偵教室~・第4話 [クロステイル]

「行方調査は、ただ居場所を見つければいいってものじゃない。たとえ見つけても、強引に連れ戻せば、そのひとは またいなくなってしまう。だからこそ、捜すのは失踪者の体じゃない。心を見つけてあげるの」


フジテレビ/2022年4月23日放送
【脚本】
八津弘幸/【原作】八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪-・第4話 [妖怪シェアハウス]

「なんだか、夢の中で夢でも見ているような気分で・・・」



「世間の風は やんわり冷たい」


テレビ朝日/2022年4月30日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで [単発]

「お金持ちになって、いい車が欲しいとか、頑張って出世したいとか、思っちゃいけないの? いまのひとは つつましすぎるよ。上昇志向をバカにして、便利になった世の中で、小さくまとまってるだけ」



「本当はわかってた。時代が変わっても、世界が変わっても、なにも変わらない。わたしが変わらなきゃいけないんだって」



「人間さ、ホントにしたいことがあれば、いつかは はじめるんじゃない? 心の中で くすぶってた残り火が燃え出したんじゃないの」


NHK BSプレミアム/2022年4月30日放送
【脚本】
桑原裕子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ