SSブログ

セレブ男子は手に負えません・第5話 [セレブ男子は手に負えません]

「自分を傷つけるようなことはするな。キスは好きなひととだけするもんだ」



「玲子さんが どんなひとであれ、思い続けた6年間は彰人あきとさんにとって かけがえのない日々だっただろうし、たぶんですけど、次に誰かと恋をして初めて、玲子さんを好きになってよかったって、ようやく思えると思うんです。でも、その一歩を踏み出さない限り、それに気づくことって、永遠にできないと思うんです。だから、思い切って また女性のことを信じてみるっていうのもアリじゃないですか・・・恋なんて、所詮、ダメ元だと思って」


テレビ朝日/2024年2月17日深夜放送
【脚本】
岡田真理
nice!(2)  コメント(0) 

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!・第7話 [おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!]

「沖田って、カッコいいよな。(中略) まわりのノリに合わせて、自分に嘘ついたりしないじゃん」



「嫌いなんだよ・・・『誰狙い』とか、『誰が好み』とか、可愛いとか、可愛くないとか。誰かのことを、物みたいに言う。そういうこと言うひとって、きっとぼくのことも・・・」


フジテレビ/2024年2月17日深夜放送
【脚本】
藤井清美/【原作】練馬ジム
nice!(0)  コメント(0) 

お別れホスピタル・第3話 [お別れホスピタル]

「(植物状態の子供を持つ母親に『そのうち きっと目を覚ましますよ』って声をかけることは)嘘ついてるって思う? サンタさんみたいなものよ。子供に『サンタさん、来るかな』って聞かれたら、なんて答える? 『んなモン、いない』なんて言ったら、世界からクリスマスが消滅するじゃない。で、子供が泣くでしょ」



「仕事せえへんようなったアル中がどうなるか。まず、金がのうなる。次は、自信がのうなる。で、また酒に手ぇ出す。家族も、友達も・・・しまいには自分の命まで なくすんやぞ。(中略) いま おまえが見てる このオレは、未来のおまえや。こんなんで ええのんか」



「想像しちゃうから(死にたくなるん)じゃない? こうじゃなかったかもしれない自分とか、ツラくない世界とか・・・そっちがあるのなら、行きたいって。そんな世界、ないのにね」



「(回復の見込みがないことは)全部わかってて、それでも聞くのは、嘘でも信じないと、もう頑張れないから」


NHK/2024年2月17日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】沖田×華
nice!(0)  コメント(0) 

消せない「私」 -復讐の連鎖-・第7話 [消せない「私」]

「(自殺した?)あの男は最後まで自分の罪から逃げることしか、考えなかったんですね。生きて後悔し続けなきゃ、意味ないのに。(中略) 責任に向き合わないことも また罪です」



「青嶋みちるは、誰よりも自分の犯した罪に無自覚でいます。だからこそ、絶対に許せない。法で裁けない、傍観者気取りの当事者は、わたしが この手で地獄に落とします」



藍里あいりは資産家との結婚。大桃は円満な家庭と出世。わかりやすい ふたりと違って、みちるには そういう理想がないんです。身の丈に合わない夢を見ることは恥ずかしいと思っているから。むかしから彼女は、藍里と大桃に対して、自分が引き立て役だと自覚していました。だけど、そう思いながらも、身の丈に合った生活を選んでいる自分は、藍里たちよりしたたかだと自負している」


日本テレビ/2024年2月16日深夜放送
【脚本】
烏丸棗/【原作】黒田しのぶ
nice!(0)  コメント(0) 

恋は湯けむりの中で・第4話 [恋は湯けむりの中で]

「一日中 仕事して帰ってきて、『今日、誰にも自分の気持ち、話さなかったな』とか、世界中の いいことしか見たくない、聞きたくない日ってあるじゃん? 『いまの仕事が、ホントに自分が一生 費やして やるべき仕事なのかな』とか、人並みに悩むじゃん。日々 忙しくて、笑いたくないのに笑ったり、わたしが どう感じているか、なにを思ってるかなんて、誰にも求められてなくて・・・わたしのストーリーなんて、誰も関心なくてさ。生きるために働いてるのに、心が死んじゃいがちだよね」


tvk/2024年2月16日深夜放送
【脚本】
大島智衣
nice!(0)  コメント(0)