SSブログ

マンガ飯 ~凄腕シェフが本気で再現~・ギョーザ&フルーツサンド編 [単発]

「久田シェフの料理は、どこをどう取っても工夫が隠されています。中にはね、食べている間に気づかないもの、そういうレベルのものもある。でも、気づかない ということはですね、ただひたすらに “おいしい” という感情に溺れることができるんです。これは とっても大切で、幸せなことです」


BS日テレ/2020年12月30日放送
【脚本】
加藤紗弓
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

まげガール・第8話(戦国炒飯TV・第25話) [まげガール]

「あんたの罪は、ミッチーの件を黙っていたことでも、この子の記憶が戻らぬよう祈っていたことでもない。仲間を信じられなかったことよ」


TOKYO MX/2020年12月30日放送
【脚本】
安部裕之熊本浩武土屋亮一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

岸辺露伴は動かない・第2話「くしゃがら」 [単発]

「オープンテラスの席でよ、さわやかな風の中でよ、街の生きてる音を聞きながら、(マンガの)ネタを作ると、すげえ はかどるんだよな。ま、独りで部屋の中でっていうもの、集中できてていいけど、それだけじゃ、やっぱダメなんだよ。表現ってのは、生きてるエネルギーが必要だからな。そういう生きてるエネルギーの中で作るっていうのが大事なんだよ。だから、街の空気はいい。あふれてる生活がBGMになる。リアリティとか、生々しさってのはよ、やっぱり内側からは出てこねえし、部屋の中にも転がってねえんだよ。やっぱり、外にあふれてるものを つかまえてこねえとな」



「(禁止用語を)使わないことは簡単だ。しかし “なぜ” を知るのは重要だ。なぜダメなのか、なぜ禁止なのか、それを知った上で、あえて使わないのと、ただ使わないのとでは、作品に出る厚みが違う」



「新しい情報があるかもしれませんよ。ネットはリアルタイムで更新されますから」
「キリがない とも言える。デマと真実が大量に、しかも無表情に並んでいるからな。こっちに情報が なにもない場合、それを見分けるのは、ぼくでも意外と時間がかかる」


NHK/2020年12月29日放送
【脚本】
小林靖子/【原作】荒木飛呂彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ