SSブログ

先生のおとりよせ・第1話 [先生のおとりよせ]

「中田先生はフェミニン男子なんです。雰囲気は中性的ですけど、中身は女王様に罵られたい、まっとうな中年男性です」



「中田みるくと言えば、キャラクター造形と絵柄の完成度が高い、萌えの限界突破作品をえがく逸材でありながら、なにより、この・・・見ろ、この可愛いげで、はかなげな、著者近影イラスト。萌え系っていったら、だいたい さえない野郎がいているのが相場なところを、てっきり中田みるくだけは一輪のエーデルワイスだと信じて(いたのに)。え、それなのに、相場そのまんまのオッサンが出てきて・・・。オレの夢は踏みにじられ、希望は握りつぶされ、ユートピアは消滅した。オレの中田みるくを返せ」


テレビ東京/2022年4月8日深夜放送
【脚本】
三浦希紗/【原作】中村明日美子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ねこ物件・第1話 [ねこ物件]

「(夢がないのなら)夢を持つひとと ふれあえばいい。そうすれば、きっと優斗ゆうとの夢も見つかる」


tvk/2022年4月8日放送
【脚本】
綾部真弥
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ヒル Season 1・第6話(最終回) [ヒル]

「(おまえが)捕まることはない。(中略) この罪は(オレが)もらってやる。リセットボタンを押したつもりで、もう一度 生きてみろ」



「おまえに必要だったのは、(生きる)方法よりも、生きるという意志だった。(中略) 心が死んだまま生きていくのは苦しかったろう」



「オレは おまえを どこかに導きたいんじゃない。ただ・・・おまえが望むなら、もう一度、この手をつかんでやる」


WOWOW/2022年4月8日放送
【脚本】
青島武/【原作】今井大輔
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シェアするラ! インスタントラーメンアレンジ部はじめました・第1話 [シェアするラ!]

「インスタントラーメン――それはときに、体に悪く、高カロリーなものだと思われる。だが、本当にそうだろうか。インスタントラーメンの平均カロリーは、330キロカロリーから500キロカロリー。これはコンビニのおにぎり約2個分と同じだ。発売当初、厚生省はチキンラーメンを妊産婦の健康食品として認め、栄養豊富な食べ物として みなされていた。チキンラーメンの生みの親である安藤百福ももふく氏は、発売開始から96才で亡くなるまでの、実に48年間、365日、毎日 欠かさず昼食にインスタントラーメンを食べていたそうだ」


BS-TBS/2022年4月7日放送
【脚本】
松本花奈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ