SSブログ

元彼の遺言状・第2話 [元彼の遺言状]

「やりきれませんよ。莫大な遺産を手に入れても、彼は これから それ以上のものを失っていく」



「お礼なら、いらない。謝礼なら、受け取る。聴取なら、手短に」


フジテレビ/2022年4月18日放送
【脚本】
杉原憲明/【脚本協力】中園勇也伊吹一/【原作】新川帆立
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

しずかちゃんとパパ・第6話 [しずかちゃんとパパ]

「わたしは、わたしが寂しいより、圭一さんのお母さんが寂しいほうがイヤです。だって、大切なひとの 大切なひとは、大切じゃないですか」



「感動するということなんですね・・・誰かを好きになるということは」



「結婚という形がベストなのかは、しずかさんと お互いの価値観について話し合ったあとの判断となりますが、どちらかが死ぬまで一緒にいることを、便宜上 結婚と表現するなら、ぼくは そのつもりです」



「ついてこないでください。(圭一さんと一緒にいると)嫌がるひとが いるからです。わたしが誰かに好きになってもらったり、優しくされたりすると、『傷ついた』って泣かれたり、『イラつく』って怒られたり、媚びてるとか、あざといとか、うざいとか、キモいとか、怖いとか、不幸自慢とか、めちゃくちゃ・・・めちゃくちゃ傷つく悪口 言われたりするからです。そういうのって、もう誰にも好きになってもらえなくていいって思うくらい、イヤなんです」



「あなたは媚びてないし、あざとくないし、大袈裟でも、うざくも、キモくも、怖くもないし、不幸自慢なんかしていません。あなたを そう見る側に、なにか理由があるんだと思います・・・あなたに そうであってほしい なにかが。(これは)優しさではなく、質問の回答として断言します。あなたは なにも悪くないです」



「夢は必須ではありません。ぼくも夢はありません。でも、祖父が教えてくれました。夢は探すものじゃない。向こうからやって来てしまうものだと。逃げても、逃げても、追いかけてくるものだから、探す必要はないと。(もし、一生やって来こなくても)問題ありません。必須ではありませんから」



「わたし、好きなんです・・・。大好きなんです、わたしのこと。いいですよね・・・わたしのこと 嫌いなひとがいても、わたしの好きな わたしでいて。いいですよね・・・それで ひとに好きになってもらっても」


NHK BSプレミアム/2022年4月17日放送
【脚本】
蛭田直美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

よだれもん家族・第2話「考察について考察してみた、の巻」 [よだれもん家族]

「人生は未回収の伏線だらけなんだよ」


テレビ東京/2022年4月17日放送
【脚本】
伊達さん/【原案】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

DOGENGERS ドゲンジャーズ ハイスクール・第2話 [ドゲンジャーズ]

「真子ちゃんが大輔くんのことを好きなのは、大輔くん以外が みんな知ってる内緒だよ」


TOKYO MX/2022年4月17日放送
【脚本】
シャベリーマン/【原作】株式会社 悪の秘密結社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ