SSブログ

生ドラ!東京は24時 [単発]

「(バンドも、劇団も)金になんないことやってんだから、(メンバー同士)ぶつかってナンボじゃないですか」



「誰かの人生を変えるようなものを作りたくて、演劇をはじめた。だけど、いちばん近い劇団員の人生すら変えられないほどに、オレには才能がなかった」


フジテレビ/2022年3月31日深夜放送
【脚本】
奥村徹也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

あせとせっけん・第9話(最終回) [あせとせっけん]

「オレ、麻子あさこさんに、ちゃんとして欲しいなんて思ってないです。ツラいときでも、なんでもないときでも、寄りかかって欲しいです」



「オレは くやしいよ。小学校のころの麻子さんを助けに行くこともできないし、イジメっ子と再会した場にさえ いられなかった。だから・・・だから、せめて分けてください・・・麻子さんが背負ってきたものが、麻子さんのツラい思いが、少しでも減るように。オレに痛みを分けてください」


tvk/2022年3月31日放送
【脚本】
モラル/【原作】山田金鉄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

となりのチカラ・第9話(最終回) [となりのチカラ]

「(もう少し様子を見る?) なに、水戸黄門みたいなこと言ってんのよ」



「この世界には、いいひとも、悪いひともいない。その中間がいるだけで、ぼくたちは みんな、善と悪の間で揺れてて、まわりの環境とか出来事によって、どっちにも なり得るっていうか・・・。だから、小日向さんが いま悪のほうに行ってるなら、なぜ そうなったのかを探って、もとに戻すことが大事なんじゃ」



「本当にツラいとき、答えなんて必要なくてさ。ただ悩みを聞いてもらえるだけで、自分は孤独じゃないって思えて、心が軽くなるのよ。それに、いつだって話を聞いてもらえると思えば、明日あしたも頑張ってみようって、力も湧いてくるし」



「おじさんはヒーローじゃないよ。ヒーローは現実から目を背けちゃいけないんだ。それが、いっちばん恥ずかしいことなんだ」



「大切なのは、鮮やかな結果を出すことじゃない。結果を出そうと、毎日 懸命に頑張ることだ」



「お客様にとって、いい店員に出会うことが、いい買い物なんだから」


テレビ朝日/2022年3月31日放送
【脚本】
遊川和彦/【脚本協力】青山悠希宮原久実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サヨウナラのその前に・第23話(最終回) [サヨウナラのその前に]

「なんで自分から暗いとこばっかり見てるの? いいんだよ、信じて・・・あんたのまわりにある、小さい明るいところをさ。(中略) あんたに・・・あんただけに見えた素敵なものは、ちゃんと あんたのものなんだよ」


日本テレビ/2022年3月31日放送
※脚本クレジットなし
nice!(0)  コメント(0)