SSブログ

仮面ライダーリバイス・第30話 [仮面ライダーリバイス]

「あのね、正しいっていう言葉を、簡単に使うほうが危ないから」


テレビ朝日/2022年4月10日放送
【脚本】
木下半太
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜はコの字で Season2・第1話 [今夜はコの字で]

「うまい やきとり屋の条件っていうのがあってね。奥にテレビがあって、気のいい女将おかみがいて、黙々と焼いてる頑固オヤジがいて、コの字カウンターがあって――ってね」


BSテレ東/2022年4月9日深夜放送
【脚本】
タナカトモフミ/【原作】加藤ジャンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

クロステイル ~探偵教室~・第1話 [クロステイル]

「駅前のホームセンターにペット売り場、あるでしょ? そこの猫が、昨日とうとう大特価の3万3000円になってたんだ。最初は40万円もするマンチカンだったのに、大特価って・・・。プライド、ズタズタだよ。どんどん大きくなって、目つきも悪くなって、そりゃ、やさぐれるよ。このままじゃ、ますます売れなくなる。ああ、どうしよう――って考え出したら、寝れなくて」



「探偵は難事件を解決する正義のヒーローとでも思ってんじゃねえだろうな。現実の探偵の仕事は、浮気調査が95パーセントだ。ひとの弱みや、秘密を暴くのが仕事なんだよ。恨まれることなど、当たり前。それが探偵だ。いいひとになりたいなら、探偵など やめろ」



「密室やアリバイだけが謎じゃない。浮気調査でも、行方調査でも、謎のない依頼なんて ひとつもない」



「ひとは 心の中に、必ず ひとつやふたつ、秘密を抱えてるものよ。その謎を解き明かして、依頼者にとって いちばん いい答えを導き出すこと。警察が事件を解決するなら、探偵は依頼者の悩みを解決する――」


フジテレビ/2022年4月9日放送
【脚本】
八津弘幸/【原作】八津弘幸
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

妖怪シェアハウス -帰ってきたん怪-・第1話 [妖怪シェアハウス]

「おいらは河童じゃねえ。スイマーだ」



「ゴミや公害、環境の変化によって、妖怪までもが醜い化け物になってしまう ということが あるかもしれんし・・・ないかもしれん」


テレビ朝日/2022年4月9日放送
【脚本】
西荻弓絵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ