SSブログ

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り・第1話 [探偵が早すぎる]

「ひとを思いやるということは、相手の状況を自分の身に置きかえて考えるのではなく、相手の立場に立って考えるということです。自分がして欲しいことと、相手がして欲しいことが、同じとは限りません。最も大事なのは『あのひとは こうして欲しいと考えているだろうな』と、考えることです」



「自分で決めたことに嫌気がさしたとき、環境やひとのせいにする人間は成長しません。問題はいつも自分の中にあると、心がけるべきです」


日本テレビ/2022年4月14日放送
【脚本】
宇田学/【原作】井上真偽
注)1段目:実際の台詞は 「ひとを思いやるということとは」 でしたが、こちらの判断で 「ことは」 に変更しました。
注)2段目:実際の台詞は 「自分で決めた
ことに、嫌気がさしたときに」 でしたが、こちらの判断で 「に」 の連続を削除しました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ソロ活女子のススメ2・第2話 [ソロ活女子のススメ]

「ソロ活あるあるだ。一見、独りで参加するのはハードルが高そうなものほど、そこにいるひとは意外に温かく受け入れてくれることが多い」



「サバゲーって、チーム戦じゃん。脇役なんか、いないんだよ。みんなが主役なの。ほら、女優とか、プロのスポーツ選手でもない限り、大人になって自分が主役になることなんて、ないじゃん。だったら、主役を楽しまないと。サバゲーって、足の速さも関係ない、腕力も関係ない、ボール扱いもない、誰もが主役になれるスポーツなんだよ」


テレビ東京/2022年4月13日深夜放送
【脚本】
及川博則/【原案】朝井麻由美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

メンタル強め美女白川さん・第2話 [メンタル強め美女白川さん]

「思いやりは、生きていく上で絶対 必須なハッピーアイテム。自分がされて うれしいことは、ひとにもしたい」



「キレイですね――なんて、他人に評価を下してるってことに、なっちゃってんじゃないの?」



「わたしは あなたのキレイな お肌が好き。優しい心が好き。好きって気持ちは、評価じゃない」


テレビ東京/2022年4月13日深夜放送
【脚本】
下田悠子/【原作】獅子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ナンバMG5・第1話 [ナンバMG5]

「たったひとりボコるのに、道具なんか使いやがって。(中略) てめえら、どこまで腐ってやがんだよ。オレの拳で、頭 冷やせ」


フジテレビ/2022年4月13日放送
【脚本】
金沢達也/【脚本協力】湯田美帆/【原作】小沢としお
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ