SSブログ

今どきの若いモンは・第1話 [今どきの若いモンは]

「(わからないことがあったら、教えてもらえ。)まわりに聞きにくいだとか、変な気 つかいすぎなんだよ。上司はその分 給料もらってんだ。気にすんな」



「ったく、いまどきの若いモンは。景気が悪くて就職難だの、頑張って就職しても給料 少ねえだの・・・好きで この時代に生まれたわけじゃねえのに、ゆとりってバカにされて。まあ、おまえらが悪いわけじゃねえのにな」


WOWOW/2022年4月9日放送
【脚本】
アベラヒデノブ/【原作】吉谷光平
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

夜のあぐら ~姉と弟と私~ [単発]

「先輩の演奏、たぶん面白いと思う。だって、先輩の家族とか人生って、面白いんだもん。そういうひとは、たいがい いい曲が作れるし、弾けるんすよ。オレ、音楽って、自分の人生を肯定することだと思ってるんで」


BS松竹東急/2022年4月9日放送
【脚本】
野尻克己/【原作・原案】長嶋有
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

私(あたい)のエレガンス・第2話 [私のエレガンス]

「いくつ持っていても、(新しいバッグが)欲しくなる気持ちは わかるわ。ほとんどの女性がそうよ。ステータスを保つため、流行に遅れないため・・・。だがしかし、バッグを大量に持つことで虚栄心を満たそうとするのは間違ってる。真のエレガンスとは対極ね。(中略) TPOにあわせて大量のバッグを買い漁ったり、流行を追ってチープなものを毎シーズン買うよりも、ひとつでもいいから、長くつきあえる質のいいバッグを持っていたほうがいい」



「身につけるもので、エレガントになるわけじゃない。身につけるものをエレガントにするのは、その持ち主」



「大切なひとが選んでくれた靴を、大切に履く――。その行為自体にエレガンスがあるんじゃないの」


BSテレ東/2022年4月9日放送
【脚本】
本山久美子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ・「ニュージェネレーションヒーローズ」(ウルトラマン クロニクルD) [配信]

「ひとりでは進めないときがあっても、世界中が信じてくれる限り、ぼくたち(ウルトラマン)は強くなる」



「この奇跡はきっと嘘じゃない。オレたちが描ける可能性は無限なんだ」


テレビ東京/2022年4月9日放送(2019年9~12月にYouTubeで配信された全13話の分割放送)
【脚本】
足木淳一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ