SSブログ

メンタル強め美女白川さん・第1話 [メンタル強め美女白川さん]

「ダイエットって、ストレスたまりますよね。(中略) (でも、町田さんと)半分こ(にして お菓子を食べる)なら罪悪感も半分、ノーストレスにハーフカロリーで一石二鳥。これでまた頑張れますね」



「(笑いたくもないことでヘラヘラするのは、卑屈とは)違います。町田さんは誰かのために笑うことができる、スゴイひとです」



「ひとから向けられた悪意って、何年たっても つきまとうんです」



「ナンパ断ったら『ばばあ』とか、『たいして可愛くないくせに』とか、『ぶりっ子メイク、痛い』とか、いろいろあったなあ。(でも、)べつに(なんとも思ってません)。だって、そんな失礼な人間の美意識とか、信用するに値しなくないですか」


テレビ東京/2022年4月6日深夜放送
【脚本】
狗飼恭子/【原作】獅子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

特捜9 season5・第1話 [特捜9]

「冷たくて、重たくて、一瞬でひとが死んでしまうような力――。それ(拳銃)が自分の手にあると思ったら、なんとも言えない快感が走った」



「引き金を引いて、なにか願いが かなうと思ったの? ひとを殺して かなう願いなんて、ひとつもないよ」



「きみは谷崎を殺した。でも、それを黙っておくことだってできた。なのに、どうして話してくれた。そうすることが正しい――そう思ったからじゃないのか。(中略) 罪を償ってください。それでさ、今度こそ幸せになることだけを考えて、生きてください」


テレビ朝日/2022年4月6日放送
【脚本】
徳永富彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

カムカムエヴリバディ・第110話 [カムカムエヴリバディ]

「そなたが鍛錬し、培い、身につけたものは、そなたのもの。一生の宝となるもの。されど、その宝は分かち与えるほどに、輝きが増すものと心得よ」 →参照(1段目)



「わたしも わからんわ。(中略) 意味があんのか どうか。けどな、意味があんのか ないんか わからんことをやる――。誰かのことを思うてやる――。それだけで、ええんとちゃう?」


NHK/2022年4月6日放送
【脚本】
藤本有紀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

liar・第8話(最終回) [liar]

「なんで美紗緒を(結婚相手に)選ぶと、オレの人生、棒に振ることになるんだよ。あんたの ちっちゃいメンツが、つぶれるだけだろ」


TBS/2022年4月5日深夜放送
【脚本】
内平未央/【原作】袴田十莉、もぁらす
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ