SSブログ

ドクターX ~外科医・大門未知子~6・第6話 [ドクターX]

「医者も、むかしは勝ち組って言われてたのにな。いまの時代、医者の中でも とくに外科医なんて、むしろ負け組なのかな」
「そういう疑問を持つひとが負け組です」



「あたしにとって手術はビジネスじゃなくて、趣味と特技なので」


テレビ朝日/2019年11月21日放送
【脚本】
香坂隆史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ミリオンジョー・第7話 [ミリオンジョー]

「連載作家同士はライバルなんだ。オレたちは自分のすべてをかけて戦争をやってるんだよ。いまの真加田まがたとは戦えないぞ。オレに対しても、ほかのすべて連載陣に対しても失礼だ」



「読者のほうを見ろ。(表紙のキャラクターの)目線だよ。後ろめたい気持ちでやってるマンガ家が描くキャラはな、読者のほうを見れねえんだ。少年マンガならとくにな。キャラが生きてねえうちは、作者はトンネルから出れねえぞ」


テレビ東京/2019年11月20日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】十口了至
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

本気のしるし・第6話 [本気のしるし]

「たしかに浮世ちゃんは隙だらけかもしれない。(中略) でも、その隙をすごく ついてくるひとがいるの。押し切られて負けるのは、自分を守るのが下手なだけで・・・。それって、そんなに悪いことですか」


tvk/2019年11月20日放送
【脚本】
三谷伸太朗/【原作】星里もちる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

モトカレマニア・第6話 [モトカレマニア]

「マコチさんは(モトカノ)マニアには ならないと思います。 “好き” を全力で追いかけられるひとしか、マニアには なれないんですよ」



「ホントは なんにも考えてないんだな。悩んでる顔してたら、勝手にまわりが考えて、答え出してくれるんだろ」



「いい女だよね。明るくて、前向きで、わかりやすくて・・・。欲しい言葉を与えたら、思った通りの反応をする。ホント、バカで、かわいいよ」


フジテレビ/2019年11月21日放送
【脚本】
坪田文/【原作】瀧波ユカリ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ