SSブログ

科捜研の女 SEASON19・第22話 [科捜研の女]

「わが身をもって経験した事実だけが、作品の血肉になる。ぼくはそう思うね。経験はあらゆる想像に勝る、だよ」



「ねえ、知ってた? 秋の七草のうち、この葛だけが食用だって。(七草粥?)あれは春の七草。秋の七草は、ながめて風流を楽しむ」



「たったひとつ好きな作品があるだけで、ただひとり好きな作家がいるだけで、ひとは生きていけるんですね」


テレビ朝日/2019年11月28日放送
【脚本】
岩下悠子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

劇団スフィア・第7話「渇望 ~三十路の祭りに~・第一幕」 [劇団スフィア]

「好きでもないひとを、一から好きになるのってさ、この年になると、結構しんどいっていうか、考えるよ、いろいろ。年も重ねて、30も近くなってくると、いままで通りじゃ、ムリじゃん。(中略) 漠然とした不安もあるし、わたしは これから どうやって生きて行くんだろう、みたいなさ。過去は積み上がっていくのに、過去に関わったひとは みんな、わたしを追い抜いて進んでいくのが目に見えてる。その感じに、わあーってなる」


TOKYO MX/2019年11月27日深夜放送
【脚本】
山田佳奈
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

黄色い煉瓦 ~フランク・ロイド・ライトを騙した男~ [単発]

「オレの夢は、オレしか見ることができん」


NHK BSプレミアム/2019年11月27日放送
【脚本】
新云隅子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

左ききのエレン・第6話 [左ききのエレン]

「自分ができることはわかるのに、やりたいことがわからない。空気 読んで・・・空気 読んで生きてたら、空気みたいになっちゃった」



「若さは最後の切り札だ。いずれ なくなるカードはあてにするな」



「万全な体制なら、もっと早くいいモンができるか。万全なんて、一生 来ねえぞ。体調 最悪でも、二日 寝てなくても、友達に裏切られても、女にフラれても、その中で歯 食いしばって ひねり出す仕事が、オレたちの実力のすべてだ。クソみたいな日に、いいモン作んのがプロだ」



「世の中のほとんどの製作物は、誰の仕事かなんて知られてない。広告なんて特にそうだ。(中略) でも、それでいいんだよ。誰が作ったかなんて、誰にも知られなくていい。その作品自体は、きっと誰かに届いてる」


TBS/2019年11月26日深夜放送
【脚本】
本田隆朗/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ