SSブログ

G線上のあなたと私・第7話 [G線上のあなたと私]

「この先、わたしが誰かに『つきあおう』って言われるかどうかなんて、わかんないじゃないですか。ましてや、こっちは30手前で、8才も年下のキラキラした男子に『つきあってくれ』とか言われるのってもう、完全に痛い妄想か、ファンタジーの世界じゃないですか。そんなことがもし現実に起こったら、スルーできるわけないですよ。『三日で破局するよ』って神様に言い渡されてたとしても、つきあいますよ」


TBS/2019年11月26日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕はまだ君を愛さないことができる・第14話 [僕はまだ君を愛さないことができる]

「泣いてどうすんの。泣いても ますます混乱するだけよ。泣く時間がもったいない。考えて、いまできること。泣くのはそのあと」


フジテレビ/2019年11月25日深夜放送
【脚本】
新井友香/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ハル ~総合商社の女~・第6話 [ハル]

「わたしは後悔していない。だって、自分の人生を選んだことを後悔なんてしたら、息子にも、別れてくれた夫にも、いままでの自分にも、申し訳ないでしょ」


テレビ東京/2019年11月25日放送
【脚本】
龍居由佳里
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロック アントールドストーリーズ・第8話 [シャーロック]

「知らないことを、知らないままにしておける――。うらやましい性格だな」



「ひとが見ていないときにルールを守るかどうかが人間の質を問う」



「エリートはプライドを刺激されと弱い。高いものほど、見返りがあると思いたがる。結果、さらに金を払う」



「じゃあ行ってくる。(一緒にくる)必要ない。おまえは役に立つこともあるが、邪魔になることもある。今日は後者だ」


フジテレビ/2019年11月25日放送
【脚本】
上田恒/【脚本協力】井上由美子/【原作】アーサー・コナン・ドイル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ