SSブログ

深夜食堂4 -Tokyo Stories-・第6話(第37話) [深夜食堂]

「あたしもさ、若いころはフワフワしたキレイな雲みたいなもんを追いかけたもんだよ。ひとが うらやむような暮らしとかさ。でもね、そんなもんは捕まえたと思ったって、手の中には なんにも残っちゃいないんだ」


TOKYO MX/2019年11月15日深夜放送(2016年10月21日より、Netflixにて配信)
【脚本】
ねじめ彩木/【原作】安倍夜郎
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています

地上波では第2話が欠番のため「第6話」扱い(EPG等の表記に準拠)。通算話数は第2話も含めた「第37話」として残します
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

孤独のグルメ season8・第7話 [孤独のグルメ]

「海はね、30分ごとに景色が変わるから、見てて あきないの。(中略) 同じ波はひとつもない。人生と一緒・・・」


テレビ東京/2019年11月15日深夜放送
【脚本】
田口佳宏/【原作】久住昌之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第5話 [ミス・ジコチョー]

「起こり得ることは、いつか必ず起きる。たとえ0.001パーセントの可能性でも、いつか失敗は起こり得るという視点で、二重、三重にチェック体制を組む必要があります。なぜなら、どのようなシステムも同様に、扱うのは人間だからです」


NHK/2019年11月15日放送
【脚本】
徳尾浩司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

4分間のマリーゴールド・第6話 [4分間のマリーゴールド]

「たまにいるんだよね、ああいう子。分け隔てないとか、平等に みたいなことが、理屈じゃなく できちゃう子」



「虫でも、犬でも、花でも、ひとでも、好きとか嫌いの前に、じっと観察するんですよ。(みんなに同じく興味があって)しかも先入観がない。そうやって関係がはじまるから、(沙羅は)誰の気持ちも受け入れられるし、認められるんだと思います」



「わたしは あのひとと結婚できてよかった。一緒にいられるってだけじゃなく、関係が約束されるっていうのは、やっぱり幸せだよ。でも、惚れた腫れたで結婚するなら、やめたほうがいい。なにかひとつ、尊敬できるところがあるなら、結婚する価値のある相手だと思う」


TBS/2019年11月15日放送
【脚本】
櫻井剛/【原作】キリエ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ