SSブログ

さすらい署長 風間昭平スペシャル14・金沢~輪島・金箔殺人事件 [単発]

「きみは自分の弱さを知ってる。ダメなところも わかってる。なにも気づかずに強がってる人間より、いざとなったら よっぽど強いと、わたしは思うよ」


テレビ東京/2019年11月4日放送
【脚本】
いずみ玲/【原案】中津文彦
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おいしい給食・第4話 [おいしい給食]

「八宝菜は具が八種類ではなく、五種、六種、七種でも、八宝菜ということに気がついたあの日・・・。あの雷に打たれたような発見をした日、わたしは天命を知ったのだ・・・まだ30だけど。そう、八宝菜の『八』は八種類ではなく、『多く』という意味なのだ。ちなみに、またの名を『五目うま煮』とも言う」


TOKYO MX/2019年11月4日放送
【脚本】
永森裕二綾部真弥
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ニッポンノワール -刑事Yの反乱-・第4話 [ニッポンノワール]

「あんたの言う通り、いろんな人間を見てきたオレたち(刑事)にとって、善悪の境なんて無いに等しい。でも だからこそ、削りに削られ、それでも残った、わずかな正義に問いかけんじゃねえのかよ」


日本テレビ/2019年11月3日放送
【脚本】
武藤将吾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

歪んだ波紋・第1話 [歪んだ波紋]

「知らなくていいことは、知らないほうがいい。そのほうが、生き方としてはラクだ。でも、記者は違う。見たくないものでも、それが真実なら、正面から見なくちゃいけない。きみのお父さんが言ってた『浅瀬にとどまるな』って言葉、オレはそう理解している」



「(誤報の責任をとって)局次長は補佐に降格。主犯ふたりは解雇で、片棒 担いだおまえは停職三日。ひき逃げの風評被害と釣り合ってんのかねえ。いまの時代、発信された情報は永遠にネット上に残り続ける・・・それが虚報であってもな」



「(新聞記者は)間違ったら、一生 背負うんです。謝っても許されない。なんの償いにもならない。背負うしかないんだと思います」


NHK BSプレミアム/2019年11月3日放送
【脚本】
向井康介/【原作】塩田武士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ