SSブログ

仮面ライダーゼロワン・第11話 [仮面ライダーゼロワン]

「芝居ってのはね、こう、人間と人間のぶつかり合いなんだ。(中略) それらしい演技を小手先でされても、それは芝居じゃない。芝居ってのは、人間の厚みが出るもんだ」



「おまえを救えるのは、オレだけだ。おまえを強くできるのも、オレだけだ」


テレビ朝日/2019年11月17日放送
【脚本】
筧昌也
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Re:フォロワー・第7話 [Re:フォロワー]

「雑草なんて言葉は使っちゃダメ。どんな花でも名前はあるんだから」



「最大公約数が不幸にならないように生きるのは、間違ってるとは思わない。だが、その裏で本当に泣いてるやつが、ひとりいるんです。それを救ってやるのが真実だと、オレは思います」


テレビ朝日/2019年11月16日深夜放送
【脚本】
西田大輔
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

おっさんずラブ -in the sky-・第3話 [おっさんずラブ]

「(『好きになってもいいですか』って)マンガだったら、100パー成功すると思ってるやつが使う台詞です」


テレビ朝日/2019年11月16日放送
【脚本】
徳尾浩司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

決してマネしないでください。・第4話 [決してマネしないでください。]

「会話にさ、正解も不正解もないが、口のうまさは重要だぞ。(中略) 女の子に『なにもしていないのにパソコンが壊れた』と言われたら、『なにもしないから、家に行かせて』だ。正解だけが答えじゃない」



「(彼女のほうが3、4才 年上だと)やっぱり、その差って大きいんでしょうか」
「気候変動の研究をしているぼくからすると、10年ぐらいは誤差だ」
「地質を研究するオレからすると、1000年ぐらいは誤差だ」
「銀河の研究をしているわたしからすると、1万年ぐらいは誤差だ」



「ケチャップを出すとき、ビンの底を叩いてはいけません。ケチャップ自体の慣性で、底に張りつきます。ケチャップが固まるのは、デンプン同士が結びつくせいで、それを切るには振動がいちばんです。このように(上下に)振ると、ドロっとします。叩くなら、こうやって口側を持った手を、下から叩いてください。慣性で下に流れます」


NHK/2019年11月16日放送
【脚本】
福田晶平/【原作】蛇蔵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ