SSブログ

ウルトラマンタイガ・第21話 [ウルトラマンタイガ]

「きみはパズルのピースだ。(ピースに)完成した絵はわからない」



「心は、言葉じゃなく、態度に表れる。だから、言葉が通じなくても理解し合える」


テレビ東京/2019年11月23日放送
【脚本】
小林弘利
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

時効警察はじめました・第6話 [時効警察]

「プロレスっていうのは、鍛え上げられたレスラーが、ガチで繰り広げるエンターテインメントです。筋書なんか、ありません。あるのは、夢とロマンだけ」


テレビ朝日/2019年11月22日放送
【脚本】
田中眞一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ミス・ジコチョー ~天才・天ノ教授の調査ファイル~・第6話 [ミス・ジコチョー]

「成功したとき、勝ったときより、失敗したとき、負けたときのほうが、ひとの本質が見えるからね」
「それも他人のせいで負けたときに、どうなるか」



「ほかの失敗に比べ、恋愛の失敗は人間性を否定される印象が強く、ダメージも大きい。ならば、恋愛なんか しなければいい、という意見もありますよね。でも、それは違うと思います。恋愛は、ツラい失敗のリスクを冒すこと。つまり、チャレンジをすることです。どんなに失敗しても、恋愛というチャレンジを決して否定しないでください。これは恋愛に限らず、すべてのことに通じます。失敗を怖れず、チャレンジし続けた先には、必ず学びがあり、幸せがあるのです」


NHK/2019年11月22日放送
【脚本】
徳尾浩司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

赤ひげ2・第4話 [赤ひげ]

「その男を殺すことが名誉か。恥の上塗りをするだけだぞ」


NHK BSプレミアム/2019年11月22日放送
【脚本】
尾崎将也/【原作】山本周五郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ