SSブログ

死役所・第5話 [死役所]

「いま できることは反省ではなく、まず ご自身の感情と向き合うことではないのでしょうか。(中略) 自分のことを理解し、他人の心を考えることができるようになれば、いつか反省できる日がくるのかもしれません」


テレビ東京/2019年11月13日深夜放送
【脚本】
政池洋佑/【原作】あずみきし
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

左ききのエレン・第4話 [左ききのエレン]

「なんだ、合格しちまったか・・・。おまえはまだ安定してねえ。浪人してもよかった。いいか、これ(美大合格)はまだゴールじゃねえぞ。いや、スタートラインですらねえ」



「自分の人生がいつ はじまるかなんて、誰にも わからねえよ。なにかを得たときに はじまる人生もある。なにかを捨てたときに はじまる人生だってある。わかるよ、はじまったら。はじまったときにわかる。まあ、せいぜい悩め。とことんもがけ・・・人生がはじまる日まで」


TBS/2019年11月12日深夜放送
【脚本】
守口悠介/【原作】かっぴー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

G線上のあなたと私・第5話 [G線上のあなたと私]

「(浮気した旦那は許せないけど)いままで一緒に過ごしてきた時間をね、捨てられないのよ、簡単には。(中略) 決定的に憎めない なにかが、ちょこっと残るのよ、一緒にいる時間が長いと」



「あたちたちが持ってる時間って限られてる。その大切な自分の時間を、誰のために使いたいかってことだよ。いちばん わかりやすいと思わない? 考えてみて、いままで自分が誰のために時間を割いてきたのか。それか、意識してなくても つい一緒に時間を過ごしてしまうのは誰なのか。きっと、そういう誰かがさ、ホントに大事なひとなんだよ」


TBS/2019年11月12日放送
【脚本】
安達奈緒子/【原作】いくえみ綾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

まだ結婚できない男・第6話 [結婚できない男]

「女子会ですか。(なるほど、)女子とは言えない年齢の女たちが集う、謎の集会か」



「ひとを好きになるとさ、どっか みっともなかったりするじゃない。気にしないで突っ走れるひとが強いのかも」



「仕事も給料 少ないし、(中略) 毎晩、残業ばっかで、彼女 作る暇もないし。残業代もあまり支払われてないし。あるとき時給換算してみたら、時給350円だったんですよ。ぼくの労働って、乾電池4本分ぐらいの価値なのかなと思ったら、なんか悲しくなってきて」



「(ひとは見かけによらない、で済むような)そういう問題でしょうか。あなたが ひととの かかわりを避けるから、結果的にうわべしか見ないんじゃないですか。だから、本当のことが見えないんです」


フジテレビ/2019年11月12日放送
【脚本】
尾崎将也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ