SSブログ

コタキ兄弟と四苦八苦・第6話 [コタキ兄弟と四苦八苦]

「オレはもらった学費の分、ちゃんと英語を教えたかったんだよ。どころが どうだ、ガキどもは勉強する気なんかない。先生、空気 読んでください? バカ言うんじゃない。教室では教師が授業をする。生徒が授業を聞く。それが空気で、礼儀だよ。学級崩壊は先生の責任です? なに言ってんだ。崩壊してんのは、生徒のモラルだ。勉強する気のない、空っぽの脳みそだ」



「(無職だと子供に自分のことを説明しづらくないかって言うけど、銀行員の)あんたは銀行の話を、子供にしてんの? 今日はどこと取引して、どこぞの会社の融資 引き上げて、倒産させて、社長は首をくくったっていう話を子供にすんの?」



「おまえは自由だろ。おまえですら自由じゃないなら、世の中、地獄じゃないか」


テレビ東京/2020年2月14日深夜放送
【脚本】
野木亜紀子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ワケあって火星に住みました ~エラバレシ4ニン~・第4話 [ワケあって火星に住みました]

「仲良くなるから、仲が悪くなる」



「前を向いて生きる人生が正解じゃないひとだっているんだよ。(中略) ひとと交わらずに、ネガティブに生きて行く人生を、不幸だと決めつけるのはよくない」


WOWOW/2020年2月14日深夜放送
【脚本】
鈴木おさむ/【原案】中村亮太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

女子高生の無駄づかい・第4話 [女子高生の無駄づかい]

「リップクリームを塗ってても、結局のところ、なめちゃうわけじゃないですか。そうすると、これ1本まるまる食べてるんじゃないかって、不安になりませんか。このリップクリームをかじるのを想像して、ゾワッてなりませんか」



「イヌとネコ、どっちが頭がいいかって、絶対イヌって思うでしょ、芸とかできるし。ブブー、残念。ネコのほうが頭がいいんです。イヌは頭が悪いから、したがうことしかできないんです。その点、ネコは言うこと聞かないでしょ。あれは自分で考えて行動できるからなんですよ。人間だって、頭が悪いやつは言われたことしかできないでしょ」


テレビ朝日/2020年2月14日放送
【脚本】
山田由梨/【原作】ビーノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ハムラアキラ ~‎世界で最も不運な探偵~・第4話 [ハムラアキラ]

「ほんのちょっとの力なんですよ・・・ひとから悪意を引き出すなんて」



「あんたは ただ死をもてあそびたいだけじゃんか。それを『生きてんのが地獄だ』なんて、そんな都合のいい地獄があってたまるかよ。(中略) ひとの悪意にさらされるのが地獄だとしても、あんたも悪意に染まることないじゃん。それで地獄 終わんないよ」


NHK/2020年2月14日放送
【脚本】
黒沢久子/【原作】若竹七海
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ