SSブログ

捜査会議はリビングで おかわり!・第3話 [捜査会議はリビングで!]

「登場人物はみな一様に魅力が薄く、稚拙な犯罪と、お粗末な推理を繰り広げる。ほめるところがあるとするならば、プロとしてこれを世に出してしまえる作者の勇気くらいなものだ」


NHK BSプレミアム/2020年2月16日放送
【脚本】
秋山竜平
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

頭取 野崎修平・第5話(最終回) [野崎修平]

「(メガバンクになり損ねた二流都銀に用はない?)冗談じゃない。あなた方は本当にわかってんのか。メガバンクだけで金融機能が果たせるとでも、お思いですか。なにより、おおぞら(銀行)が必要かどうかを見定めるのは、あなた方 役人じゃない。国民だ」


WOWOW/2020年2月16日放送
【脚本】
前川洋一/【原作】周良貨、能田茂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

庶務行員 多加賀主水4 [日曜プライム]

「土地の買収ってのは、オセロと同じだよ。(中略) 角地さえ買収できれば、あとの あいだの土地は、手に入れるのは簡単なんだよ」



「人間、誰しも心に闇を抱えてる。(中略) 大切なのは、自分の弱さを認めて、その闇にちゃんと向き合うことじゃないんですかね」


テレビ朝日/2020年2月16日放送
【脚本】
岡崎由紀子/【原作】江上剛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テセウスの船・第5話 [テセウスの船]

「ひとはそんなに強くない。なにかを守るためには、なにかを犠牲にしなくちゃならないことだってあります。あなたはもう充分に苦しんだ お顔をされてる。これからは、自分を大切にして、幸せになってください」


TBS/2020年2月16日放送
【脚本】
髙橋麻紀/【原作】東元俊哉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ