SSブログ

病室で念仏を唱えないでください・第5話 [病室で念仏を唱えないでください]

「あの男を殴ったのは、自分の無力へのいら立ちを、正義ぶってあの男にぶつけた ぼくの我です。我を張っただけでした」



「必死で命を救ってもさ、心までは救えない。逆に命を救えなくても、心は救えるときもある」


TBS/2020年2月14日放送
【脚本】
吉澤智子/【原作】こやす珠世
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ランチ合コン探偵 ~恋とグルメと謎解きと~・第6話 [ランチ合コン探偵]

「地球上には70億人ものひとがいて、こんな(理解しあえる)ひとと出会える確率は天文学的に低い。それは奇跡だと思うんです。まだ知り合って間もないけど、ぼくは天野さんのことを・・・」
「違うと思います。母数の定義が雑ですね。70億ではなく、通常ひとが生涯に出会う人数は3万人と言われており、同性や子供、ご年配の方など、恋愛対象者を除いて考えると・・・」



「真実は数字だけでは解き明かせません。必ず そこには ひとの心が介在します」


日本テレビ/2020年2月13日放送
【脚本】
守口悠介/【原作】水生大海
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アライブ がん専門医のカルテ・第6話 [アライブ]

「娘が傷つかないと、親は気づけないんですかね」


フジテレビ/2020年2月13日放送
【脚本】
倉光泰子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~・第5話 [ケイジとケンジ]

「出世するために いちばん大事なことは なにか わかりますか、仲井戸さん。ミスをしない。ミスをせず、堅実に職務をまっとうする。ミスをしないために大事なことはなんでしょう。冒険しない、挑戦しない――。甲子園じゃ、守りの堅いチームが勝つんですよ」


テレビ朝日/2020年2月13日放送
【脚本】
福田靖
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ