SSブログ

シューカツ屋 [単発]

「暗記してきた自己PRの発表会じゃない。面接は会話」



「いまは情報社会。ネットメインの採用活動。情報の海に溺れてる子が多すぎるんだよ」



「内村くんは情報に振り回されすぎ。平均年収が低いのは、平均年齢が低いから。その分、若い人が活躍してるってこと」



「どんなときでも(アドバイスされて)屁理屈 言うより、素直にお礼 言える子のほうが採用されると思うけど」



「(売り物にならないトマトは)ジャムにしたいって生徒さんは言ってるんだ。プロだよね。捨てるより、生かすほうが難しいもん」


NHK BSプレミアム/2020年2月26日放送
【脚本】
小山正太
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

顔ヨガドラマ ムンクの叫びはビューティフル・第2話

「生きるのがツラいのは、夢に縛られてるからなんだって」


NHK/2020年2月25日放送
※脚本クレジットなし
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

10の秘密・第7話 [10の秘密]

「3億で得られる力なんて、たかが知れてます。でもね、権力さえ手に入れれば、自然に金なんて入ってくる。上に、上に・・・金は高いところに流れるからね」



「味方にしておけば最高の部下だが、敵に回ったら寝首をかかれる――。きみはそういうタイプだ。だからこそ、最も信頼してきたんだけどね」



「過ちを正すことこそ、最終的には組織を守ることになる」


フジテレビ/2020年2月25日放送
【脚本】
後藤法子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やすらぎの刻 ~道・第225話 [やすらぎの刻]

「それは原生林の奥にあって、樹齢およそ400年。朽ちかけ、しかし、凛と立っていた。あの木のように、わたしは死にたい。誰からも悲しまれず、誰からも忘れられて」



「布団の外に手が出てたから、入れてやろうと思って、その手を持ったらよ、あんまり細くて。急にオレ・・・オレ、涙が出てきちまってよ。むかし、あいつが女相手に偉そうにしゃべってたのを思い出したんだ。人間の体は70パーセントが水でな、生まれたばかりのときは80パーセント水なんだって。それが年を取るとよ、60パーセント、50パーセント、最後は45パーセントになるんだそうだよ。あいつ、偉そうに講義してたな。それがいまはよ、まるっきり水気が抜けちまいやがってな」


テレビ朝日/2020年2月25日放送
【脚本】
倉本聰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

やめるときも、すこやかなるときも・第6話 [やめるときも、すこやかなるときも]

「オレには自分の言葉で壱晴いちはるを励ますとか できないからさ。戦ってないやつは、戦ってるやつには なにも言えねえんだよ」



「ひとと比べて卑屈になっても、お姉ちゃん、マジでブスだから」


日本テレビ/2020年2月24日深夜放送
【脚本】
桑村さや香/【原作】窪美澄
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ