SSブログ

父と息子の地下アイドル(第2回WOWOW新人シナリオ大賞受賞作) [単発]

「なんで親ってさ、いちいち反対するのかな。子供が好きなことやるのが、そんなに許せないわけ?」



「ちゃんと彼女を見てあげてください。椎奈さんが見ようとしてるものを、見てあげてください。(この子のためを思って反対するんじゃなくて)この子のために見守りましょうよ。応援しましょうよ。全力で頑張って、それでも くじけそうなら支えてあげればいい。なにがあっても、この子の味方でいればいい。本気で夢を持った子供に、親ができることなんて、このぐらいです」



「地下アイドルやる子なんて、バラバラなんすよ。売れたい子、チヤホヤされたい子、居場所が欲しい子・・・。そんな子らを ひとつのチームにするのが いちばん大変なんすよ、プロデューサーの仕事って」


WOWOW/2020年2月23日放送
【脚本】
光益義幸
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

テセウスの船・第6話 [テセウスの船]

「ひとがひとを裁くなんて傲慢だ。勝ち負けは神様が決める。しん先生は負けた。だから、ここで死ぬ」


TBS/2020年2月23日放送
【脚本】
髙橋麻紀/【原作】東元俊哉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

騎士竜戦隊リュウソウジャー・第47話 [リュウソウジャー]

「あんたは幸せな夢 見せてるつもりかもしんないけど、いくら夢の中でおいしいモン食べたって、全然 お腹は ふくれないっつーの。あのさ、幸せな夢っていっても、そんなの結局は過去の記憶や願望にしか過ぎないんだよ。でも、わたしは いろんなひとと出会ったり、仲間と一緒に新しいことしたりしたいし。なによりさ、あんたの見せた夢にわたしの仲間はいなかった。(中略) わたしは これからも みんなと一緒に笑い合いたい」



「むかしのオレなら、失敗のない世界を望んだかもしれない。でも、いまは違う。コウが、アスナが・・・みんなが助けてくれる。それでまた前を向ける。強くなれる」



「誰しも過ちは犯す。失敗もする。だが、それに向き合わず、ただ逃げることが、いちばんの罪だ」



「たしかに争いの歴史はあった。それは変えられない。だから、オレたちはその歴史の上に立ち、生きて行く」



「ようやくわかった。オレたちが戦う理由は、みんなで つむぎ合って、つないでいく未来を作るためなんだ」


テレビ朝日/2020年2月23日放送
【脚本】
山岡潤平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

仮面ライダーゼロワン・第24話 [仮面ライダーゼロワン]

「たしかにオレは A.I.M.S.エイムズ の人間だよ。(中略) だが、納得できない命令は聞かねえ。オレはオレのルールで動く」


テレビ朝日/2020年2月23日放送
【脚本】
高野水登
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ