SSブログ

パパがも一度恋をした・第4話

「(死んだお母さんが、オジサンになって戻ってきたっていうのは変だと)思うよ。でも、それがトモにとって幸せなことなら、それは『変』ていうか・・・『特別』って言うんだと思う」


フジテレビ/2020年2月22日放送
【脚本】
山下すばる/【原作】阿部潤
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

トップナイフ -天才脳外科医の条件-・第7話 [トップナイフ]

「鬼の、裏の顔はもっと鬼。とことん鬼。キング・オブ・鬼」



「長く生きてるとさ、自分でも 思いもかけない顔が出てきて、驚くことがあるよ。固い気持ちで決めたことが、本当によかったのかどうか、あとになって急に後悔しだしたりするようなことがね。細胞は日に日に生まれ変わる。人間の中身なんて、1年経ったら別物だよ。脳もそう。脳はいまの状況や嗜好がずっと続くと思いがちな傾向がある。だけど、未来は変わる。自分も変わる」


日本テレビ/2020年2月22日放送
【脚本】
林宏司/【原作】林宏司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ファーストラヴ [単発]

「どんな親でも、死んだら子供の心は動くのかな」



「幼い子は “性的な視線” の意味がわかりませんからね。ただ理由もわからず不快で、緊張する――。その感覚は大人になって性を経験することによって、初めて名前を持つんです。ああ、あのときの、あの視線はそういう意味だったのかって」



「(彼のことを大事なひとだと思わないと)救いがなくなってしまうから・・・自分も相手もちゃんと愛情を持ってたって。(彼女は)ない場所に ないものを求めてた。じゃないと、初恋まで悲しい思い出になっちゃうから」



「あなたの、あなたしか感じられない気持ちを、あなたが話さずに誰が話すの」



「女の子のまわりには、偽物の神様がたくさんいるからね。それで自殺しちゃう子もいれば、トラウマを乗り越えて生きて行く子もいる。本物の愛に気づいて、回復していくケースもある」


NHK BSプレミアム/2020年2月22日放送
【脚本】
吉澤智子/【原作】島本理生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スカーレット・第120話 [スカーレット]

「芸術以外で、ひとの人生を豊かにするもんはなんや。ひとを思うことや。自分以外の誰かの人生を思うことや。寄り添うこと。思いやること。ほんで、ときには背負ったりすることや。あんな、誰かの人生を思うことで、自分の人生も豊かになるんやで」


NHK/2020年2月22日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ