SSブログ

猪又進と8人の喪女 ~私の初めてもらってください~・第4話 [猪又進と8人の喪女]

「女子会は(中略) 地獄です。想像してください。あなたはヅラをかぶってるとします。カツラをしてるんです。安めの、アタッチメントが弱いタイプです。それを全員に隠している。いいですか。ある日、あなたは友人からピクニックに行こうと誘われます。でも、その日は台風で警報が出ている。行きますか? (恋愛経験のない)わたしにとって、女子会はそういう場所です。危険地帯なんです」



「毎日、なに食べるか迷っても、(3日前に食べたものなんか)覚えてないんすよ。選択なんて、そんなもんす。正解も不正解もないんすよ」


BSフジ/2020年2月10日放送
【脚本】
山田能龍/【脚本監修】森田哲矢
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

病院の治しかた ~ドクター有原の挑戦~・第4話 [病院の治しかた]

「気にかけてあげてね。おかあさんって、子供に なにかあったら、自分が悪かったって思いつめてしまうものだから」



「赤ちゃんは命のかたまり。未来そのものだもの。病院って、だんだん弱っていくひとも多いけど、産科は命が生まれて育つところでしょ。産科は病院のパワースポットだよ」



「ぼくは患者さんに選ばれる病院になることばかり考えていて、現場で働くひとたちのほうを向いていなかった。よい病院とは、まずそこで働く医者や看護師たちに選ばれるところでなければならないのに」



「今日 種をまいても、明日あした 花が咲くわけじゃありません。でも、種をまかなければ、いつまで経っても花は咲かないんです。倉嶋さん、いまなんですよ。いま なにをするかで、病院の未来が決まるんです」



「病院の仕事はいいもんですね。ケガや病気を治すことは、患者さんの未来を一緒に作るということですから」


テレビ東京/2020年2月10日放送
【脚本】
山本むつみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~2・第6話 [絶対零度]

「変えられない未来もある。救えない命もある。ぼくにできることは、少しでも そばに いてやること。そして、嘘をついてやること。最期の瞬間まで、『大丈夫だ』って」



「警察組織で上に登ってくのは大変だよ。でも、落ちるのは一瞬だ」


フジテレビ/2020年2月10日放送
【脚本】
浜田秀哉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スカーレット・第109話 [スカーレット]

「なんでも楽しみなさい。つまらんなあ 思うたら、つまらんなあ いうことを、しんどいことがあったら、しんどいなあ 言うて、しんどいことを楽しみなさい」


NHK/2020年2月10日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ