SSブログ

スカーレット・第117話 [スカーレット]

「ひとてな、人生 一回しか生きられへんやん。どんなことしたって、どんな金持ちでも、人生 ひとり一回だけや。一回だけしかないもん、もっと大事にしたいやん。豊かにしたいやん。人生を豊かにするものってなんや。芸術や。ほやから、うちは ここに来たんや。うちな、川原ちゃんの作品 触れることで、残りの人生、もっともっと豊かにしたろ思たんや」


NHK/2020年2月19日放送
【脚本】
水橋文美江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

受験ゾンビ(第6回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品) [単発]

「大事なものは大事なんだよ。恋人も、友達も、受験も、全部 大事なんだよ。それ、べつに悪くないじゃん。(中略) オレは大事なものを、全部 均等に大事にしたいだけなんだよ。でも、真紀は違うんだよなあ。あいつは大事なものに順序がある。オレのこと、いちばん大事に思ってくれてる。思ってくれてるのは ありがたいんだけど、なんていうか、疲れるっていうか・・・たまに すげえ独りになりたくなる。真紀のこと、ちゃんと好きなのに」



「しかめっ面した大人と、その大人の敷いたレールを歩く同級生たち。みんな・・・みんな、つまんない。(中略) でも、ホントはわかってる。いちばん つまらないのは わたし。親を裏切って、受験をボイコットする勇気もなければ、この受験の波に乗っかれるほど大人にもなれない。誰かが わたしの日常を壊してくれるのを待ってただけ。わたしは、わたしが いちばん嫌い」


フジテレビ/2020年2月18日深夜放送(2019年10月20日フジテレビTWOにて放送)
【脚本】
伊藤佑里香
CSで公開されたドラマは、地上波、BSで放送された段階で採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

SEDAI WARS・第7話(最終回) [SEDAI WARS]

「大人たちは みんなさ、自分たちの世代のこと、自慢するよね。あのころは よかった、おまえたちは甘えてるって。それで世の中は悪くなるばかり。(中略) 団塊世代は、頑固でエラそう。バブル世代は、チャラくて中身なし。ロスジェネ世代は、不満ばっかり。そして、ぼくら ゆとり世代は、やる気なし。だけど、裏を返せばさ、団塊世代がいたから、いまの日本は大きく成長したわけだし、バブル世代が娯楽を教えてくれた。その後の不遇の時代を支えてくれたのがロスジェネ世代だし・・・まあ、ぼくら ゆとり世代も、少しは いいとこ あったんじゃないかな。ま、そんな色々な世代の欠点や長所を見て学んだのが、きみたちミレニアル世代。その知識と経験を、次の世代に受け継がなきゃ。きみたちデジタルネイティブの新しい感覚でね。今日より素晴らしい明日あしたにしようと思ったらさ、もう世代なんかに こだわらずに、みんな互いを認め合えばいいじゃない」


TBS/2020年2月18日深夜放送
【脚本】
横手美智子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~・第3話 [LINEの答えあわせ]

「ホント、男ってさあ、若くて、モデルっぽくて、とりあえず『すごいねー』って話 聞いてくれる女、好きだよねー」


tvk/2020年2月18日放送
【脚本】
モラル/【原作】東京カレンダー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ