SSブログ

ケイジとケンジ ~所轄と地検の24時~・第4話 [ケイジとケンジ]

「ひとつ嘘ついたら、『どうして嘘ついたんですか』って、質問がきますよ。そしたら、また嘘つかなくちゃいけなくなって、そのうち もう どうにもならなくなるんです。本当のことを話してください」



「『きみは なにも悪くない。悪いのは ぼくだから』って、それだけだったら、言われたほうは、わけわかんないかも。(中略) はっきり(別れる理由を)言われたほうがよかったんですよ。なにが悪かったのか わからないんじゃ、もう恋愛なんかできないもん」



「優しいつもりで、実は残酷なことをしてるって、気がつかない男がいるんですよ。石田貴理子にしてみれば、電気のスイッチを切るみたいに、『はい、終わり』って言われたような気持ちになったのかも」


テレビ朝日/2020年2月6日放送
【脚本】
福田靖
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

来世ではちゃんとします・第5話 [来世ではちゃんとします]

「これ、説教オナニー。(ソープランドに来て)やることやって、その上で(こんな仕事して、親が泣いてると思わないのか、なんて)小娘 叱りつけて気持ちよくなろうだなんて、あなたみたいな親に育てられるお子さんが気の毒」



「これ、同情オナニー。(なにか事情があってソープランドで働いているんだね、なんて声かけて)いいひとぶって、感謝された感を感じてみたい? さっきまでハァハァ言ってたくせに」



「(売れっ子ソープ嬢になるための)コツがあるんだよ。『檜山さんって、クマさんみたい。あたし、大好きなんですよ』って、容姿を とにかく ほめて、『檜山さんとするのが、いちばん気持ちいい。お客さんが みんな檜山さんだったらいいのにな』って、相性の良さを とにかく主張して、『キスで感じたの初めて』って、初めてだと主張する。これで喜ばない男なんていないんだから」



「優しくされても、あたし、お店のサービスでしか、返せないですよ」



「なんかさ、あたしだけ取り残されてる。なんにも積み上がってない。(中略) 心が暗黒に足を踏み入れそう。心が化膿しちゃう」


テレビ東京/2020年2月5日深夜放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】いつまちゃん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

DASADA・第4話 [DASADA]

「あんたが いくらダサくてもいい。けど、一生懸命 頑張ってるひとを笑うやつは許さないから」


日本テレビ/2020年2月5日深夜放送
【脚本】
吉田恵里香/【原作】秋元康
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕はどこから・第5話 [僕はどこから]

「ファウスト博士が新約聖書を訳すシーンあるだろ。(『はじめに言葉ありき』を別の単語にしようとする場面、)おまえ、どう思う? (中略) ファウスト博士は『はじめに意志ありき』と訳すか、『はじめに力ありき』と訳すかを悩んで、結局 最後に『はじめに行為ありき』と訳して、納得してるよな。でも、オレは違うと思う。オレは『はじめに力ありき』しかないと思う。まあ、それはオレが なんでも力でねじ伏せてきたからだろうな」



「智美くんは いつでも そうやって本に違和感を感じながら読んでるんです。それができるのは、自分の意志があるからです。でも、ぼくは書かれてることを ただ受け入れるだけです」


テレビ東京/2020年2月5日深夜放送
【脚本】
高橋泉/【原作】市川マサ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ