SSブログ

歌舞伎町弁護人 凛花・第6話 [歌舞伎町弁護人 凛花]

「花ちゃん、よく言ってた。この歌舞伎町は、世間から つま弾きにされたり、行き場を失ったひとたちを、優しく受け入れてくれる。そんな ひとたちが食いしばって、はいつくばって、でも肩寄せあって、たくましく生きてる街だって。そんなひとたちの力になるんなら、自分が社会の底の底に いなきゃなんない。硬いアスファルトに寝転んで、地べたから見上げて、初めて いろんなことが わかるんだって」



「証拠が見つかる前に、自首をすることをお勧めするわ。自首で罪が軽減されるのは、刑法42条1項、罪を犯した者が捜査機関に発覚す前までなのよ」


BSテレ東/2019年5月25日深夜放送
【脚本】
村川康敏/【原作】松田康志、花小路ゆみ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

腐女子、うっかりゲイに告る。・第6話 [腐女子、うっかりゲイに告る。]

「今週の『サムライ・ディストピア』、ありがたすぎ。沙枝ちゃん、まだ読んでないの? あたし、いま語りたみの かたまりなのに。いますぐ読むべき。てか、今朝にタイムスリップして、読んでから ここに戻ってくるべき」



「ふたりともさ、まだ遠慮してる感じするな。もっと自分をさらけ出して、お互いを知ってみたら? 情けないところが、いちばん可愛かったりするもんだよ」


NHK/2019年5月25日放送
【脚本】
三浦直之/【原作】浅原ナオト
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

東京独身男子・第6話 [東京独身男子]

「大人の恋愛は長距離走。若けりゃ、『はい、双方その気になった。オッケー』の短距離走でかまわない。でも、オレたちの場合はそこからどう維持するか・・・」


テレビ朝日/2019年5月25日放送
【脚本】
金子ありさ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

俺のスカート、どこ行った?・第6話 [俺のスカート、どこ行った?]

「(わたし)ドラマ観て、教師カッコいいなって思って、はじめたんですよね。でも、そういう憧れて はじめるひとって、主人公になれないじゃないですか。そういうのに気づいてから、わたしもサブキャラ教師なんだろうなって思ってたんです。でも、原田先生を見て ちょっと変わったんです。(中略) わたしみたいなサブにも、日が当たる瞬間っていうんですか、サブの回みたいなフィーチャーされる回があるんじゃないかなって」



「あんた、娘の幸せ 全部 用意するってなに? うぬぼれるのも たいがいにして。あんたが用意するのは、こいつが見つけた幸せを認める気持ちよ。勝手に婚姻届 書いて、無理やり結婚させて、本当に幸せになると思う? 結婚ぐらい、好きなひとと させなさいよ」



「好きなひとと結婚しなくても幸せになれる。好きじゃないひとと結婚しても、そこから そこそこ好きにさえなれば、そこそこの幸せは得られるんだ。世の中の大半は、妥協して結婚してる。結婚してから、どうやって幸せになるかが重要なんだ」



「そこそこ(の幸せ)なんて、あきらめたこと言ってるからダメなのよ。もっと極上の幸せ求めなさいよ。一回きりの人生で、幸せ遠慮してどうすんのよ。(中略) つか、親がそこそこの幸せしか用意できないんだったら、ほっといてくれる? 子供が極上の幸せつかむ道、必死で探すから。子供の幸せくらい、子供に任せやがれ」


日本テレビ/2019年5月25日放送
【脚本】
加藤拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ