SSブログ

パーフェクトワールド・第6話 [パーフェクトワールド]

「障害 持ってるほうが壁 作ったら、相手は入ってこようにも、入ってこれないよ。その壁 取っ払うのが “心のバリアフリー” ってやつじゃないの」



「オレの幸せは、おまえのそばにいること。おまえの笑顔を見ること。おまえを喜ばせることだ。わかるか、おまえの夢をかなえることが、オレの夢で、オレの幸せなんだよ。それを、おまえは奪おうとしてるんだぞ。先のことなんか、どうだっていいよ。いまはオレたちにできることを全力でやろう。オレはあきらめないぞ。おまえの夢も、オレの夢も、絶対、両方かなえてみせる」


フジテレビ/2019年5月28日放送
【脚本】
中谷まゆみ/【原作】有賀リエ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高嶺と花・第6話 [高嶺と花]

「この世で最もムダなものって、なんだと思う? 野郎がモジモジしてる時間だよ」



「(あの)おっさん、おまえに一度 追い返されたぐらいで、引き下がったか? (今度はおまえが押しかけるんだよ。)もしかして、助けてって言われねえと、助けらんねえのか」



「高級車も、お綺麗なドレスも、高いステーキも、これ見よがしな花束も、もう結構です。初めて会った日に言いましたよね。忘れたんなら、何度でも言ってあげますよ。あんたが誇ってるものになんか、毛ほどの興味もないんだよ」


フジテレビ/2019年5月27日深夜放送
【脚本】
武田樹里/【原作】師走ゆき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小説王・第6話 [小説王]

「うち(の会社)が欲しいのは、言いなりになる兵隊だけだ。熱意なんて、尻 叩けば、誰だって出てくるんだよ」


フジテレビ/2019年5月27日深夜放送
【脚本】
小山正太/【原作】早見和真
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

警視庁捜査資料管理室・第9話 [警視庁捜査資料管理室]

「どうして いつも推理をしたら、殺人事件になってしまうんだ・・・結局、違ったりするけど。違ったりすることのほうが多いけど。この推理も、たぶん違うんだろうけど」


BSフジ/2019年5月27日放送
【脚本】
山内直哉田中佑和/【原案】高井一郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ