So-net無料ブログ作成

僕はまだ君を愛さないことができる・第7話 [僕はまだ君を愛さないことができる]

「おまえたちの関係、全然 理解できなかったよ。親友という仮面をかぶって、(恋愛の)リングに上がろうとしない。なのに、いつもそばにいる・・・。理解できないな」



「人間は、忘れ、思い出を美化する生き物」



「20代の女はラグビーボール。みんなが追いかける。30代の女はバスケットボールになる。追いかけるひとは、次第に減っていく。40代の女はサッカーボールに変わる。なぜだか わかる? みんな、いらないから蹴るんだよ。じゃあ、50才を過ぎた女は何になるか わかる? 遠くに飛ばすほどいいゴルフボールだ」



「あんたには失望した。味方が欲しいときに、真っ先に思い浮かぶのは、あんただった。なのに、慰めてもくれず、皮肉を言って、バカにして、批判して・・・。そんなの友達って言える?」



「ニキビも、元カレも、根が深い厄介なもの。あとが残らないようにするには、さわりたくても、さわらないこと」


フジテレビ/2019年9月2日深夜放送
【脚本】
古賀文恵/【原作】台湾FTV『イタズラな恋愛白書』(脚本 シュー・ユーティン)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガル・ハート ~いのちの再建弁護士~・第7話(最終回) [リーガル・ハート]

「負けて失われた尊厳は、己が負けた相手に勝ってこそ、取り戻せる」


テレビ東京/2019年9月2日放送
【脚本】
西荻弓絵/【原作】村松謙一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

聖域 警視庁強行犯係・樋口顕5(今野敏サスペンス) [単発]

「凶悪事件の場合、よほど深い関係でもなければ、あたらずさわらずの話しか(聞き込み)相手はしないものだ。それを踏まえて、もう一度あたってみろ。同じ相手でも、接し方次第で、返ってくる答えは違う。それが人間ってもんだ」



「たしかに(容疑者の個人情報を)拡散したのはネットという怪物だ。でも、その怪物にエサをやったのは あんたじゃないか。(中略) あんた、自分でも まずいことになったと思ってんじゃないのか。だから、妙な屁理屈を並べて言い訳してんだ」



「(血はつながっていなくても)守り、育て、愛した者が、本当の親でしょう」


テレビ東京/2019年9月2日放送
【脚本】
坂上かつえ/【原作】今野敏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

異世界コント番組「続・猿以外の惑星」・第1話 [単発]

「べつに すぐ変わって欲しいわけじゃないんだよね。もともと好きになったわけだし、わたしのために変わろうとしてくれてるってとこが、ちょっとでも見えたら、うれしいもんなんだよ」


NHK BSプレミアム/2019年9月1日放送
【脚本】
熊本浩武
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ