So-net無料ブログ作成

ウルトラマンタイガ・第10話 [ウルトラマンタイガ]

「この絵、なかなか完成しないんだよね。(中略) きのうは いいと思って塗った色が、今日は また違う色がいいんじゃないかって思えてな。それで また塗り直して、それを何度も繰り返して、そして 自分なりの答えを探していくんだ。ま、言うなれば、ヒロユキくんは このきかけの絵みたいなもんだ。失敗したって、何度も、何度もやり直せばいいんだよ」


テレビ東京/2019年9月7日放送
【脚本】
柳井祥緒
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

なつぞら・第138話 [なつぞら]

「なっちゃんは(別の会社に移ること)それを裏切りだと思ってるわけ? この会社を裏切りたいとか、ぼくたちを裏切りたいと思ってる? (思ってないん)だったら、その選択は裏切りじゃないよね」



「アニメーターはもう、ひとつの会社に こだわってるときじゃない。それより、ひとつの作品に こだわるべきだろ」



「冗談を言うときは、冗談だという雰囲気を出してもらわないと、誰も笑いませんよ」


NHK/2019年9月7日放送
【脚本】
大森寿美男
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

百合だのかんだの・第8話(最終回) [百合だのかんだの]

「ストーカーとか、聞こえが悪いな。純粋な愛とそれは紙一重ではないだろうか・・・思いの濃さという意味では」


フジテレビ/2019年9月6日深夜放送(2019年7月12日、FODにて配信)
【脚本】
野島伸司
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

サ道・第8話 [サ道]

「東京カレンダーに出てくるような、キラキラした女性だけが集まるサウナ(があるそうですよ)。(中略) いや、(信じられないのは)わかります。だけどね、時代は変わったんです。サウナのオシャレ化が はじまったんです。いいですか、いまオシャレな女性が こぞって やってるヨガも、あれは もともとはインドのおじいさんのものです。それがオシャレ化して、日本の女性もやるようになった。オシャレ化は、メジャー化のサインです。サウナが第二のヨガになるかもしれないんです」



「まずは名前ですね。オシャレな女性は、ダサい名前の場所には集まりません」



「オシャレな女が集まるってことは、カッコいい男がいるってことです。オシャレな女がカッコいい男に寄っていくのは、平安時代から決まってますから」


テレビ東京/2019年9月6日深夜放送
【脚本】
竹村武司/【原作】タナカカツキ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ