SSブログ

ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ2・第8話 [ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ]

「他人と比べることが、そんなに重要なのですか。あなたも自分がやれることを やってきたじゃないですか」


テレビ東京/2024年3月16日放送
【脚本】
足木淳一郎
※ 『ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ』は既存のウルトラマンシリーズを振り返る番組のため、新撮のドラマ部分(番組ナビゲート部分)のみを採録の対象としています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

これから配信はじめます・第2話 [これから配信はじめます]

「『30秒で できるメイク教えて』だって。あのね、かすみさん。美はアートなんだよ。ミケランジェロが30秒で彫刻 作れるかっていう話」


日本テレビ/2024年3月15日深夜放送
【脚本】
我人祥太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛戦略会議・第3話 [恋愛戦略会議]

「まずはさ、部屋の掃除から はじめてみたら? ほら、恋愛のいいところって、好きな相手のためなら 変わろうって頑張れるとこだと思うから」



「バラ風味のクラフトビールだよ。いまの乃愛のあちゃんには、このビールがいちばんだと思って。遠くから見てる分には美してきれいな花だけど、近寄って見てみるとトゲだらけ。美しい花であることに違いはないのにね」


テレビ朝日/2024年3月15日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

不適切にもほどがある!・第8話 [不適切にもほどがある!]

「『え? いまの倉持だよね?』『スポーツ不倫、普通にテレビ出ていいんだっけ?』。この書き込みが『#朝ッパラTIME』で検索したであろうウェブライターの目に止まり、コタツ記事その1を書く。この薄っぺらい記事をコピペした投稿がSNSで拡散され、これを抜粋してウェブライターがコタツ記事その2を書く。この記事のコメント欄『復帰、はやくなぁい?』に共感したひと2万7千人。(中略) わかったでしょ。もはや、テレビが向き合う相手は視聴者じゃない。観てない連中なんです。だから、不毛なの。観るひとは、まだ好意的。観ないで文句 言う人間には、最初から悪意しかない。これがバッシングの実態です」



「(辞めたい気持ちは)わかるけど、いまじゃないわね。(中略) あなたのせいでビーフンの不買運動が起こりかけてる。『不倫アナ使う番組にCM流すビーフン。好きだったのに残念』『そもそもビーフン好きじゃないけど、嫌いになりました』。近日中にスポンサー各社から営業にクレームくるでしょうから、辞めるなら そのタイミングでお願いします」



「(令和では)スケバン、絶滅してた。そりゃそうだよね、あんなカッコして、タバコ吸って、ツバ吐いて、ガン飛ばして、ケンカして、じれったい じれったい そんなの関係ねえって、どうかしてるもん。ツッパリって、反抗の証だと思ってたけど、反抗って、結局 甘えなんだよね」



「たった1回 踏み外した人間がさ、元いた場所に戻ることすら許されない社会なんて おかしいだろ、絶対。あれだよ・・・寛容じゃないよ、そんなの。麻雀だって、初心者のチョンボは許してくれるよ」


TBS/2024年3月15日放送
【脚本】
宮藤官九郎
※ 1段目は2名による台詞をつなげたものです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

院内警察・第10話 [院内警察]

「14年間、頑張って生きた わたしの人生を、最後は悲しむんじゃなく、ほめて欲しい」



「手術は成功したのに、彼女を救うことができなかった・・・。もし最初から救える命と、救えない命が決まっているなら、わたしがしてきたことは無意味でしかない」


フジテレビ/2024年3月15日放送
【脚本】
天本絵美/【原作】酒井義、林いち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ