SSブログ

ジャンヌの裁き・第7話 [ジャンヌの裁き]

「一人ひとりの声は小さくても、みんなで叫べば、世界は変えられると思うんです」



「平凡な人生ほど難しいものはない。それを守ってきた あんただからこそ、誰かの荷物をサッと背負ってあげられるんじゃないのかい」



「他人の世話 焼いてる暇ないってか。そりゃそうだよな。でもさ、人間なんて、みんな誰かに迷惑かけながら生きてんだぜ。あんたもだよ」



「自分を受け止めてくれる人間の存在って、誰かの勇気になるんだな」


テレビ東京/2024年3月1日放送
【脚本】
いとう菜のは
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ナースが婚活・第8話(最終回) [ナースが婚活]

「あなたに足りないのは、未来を 無理やりにでも 幸せにしようとする努力よ」



「真剣交際は、いままでのすべてを整理して、そのお相手にだけ向き合うってこと。その『向き合う』っていうのは、どういうことかわかる? そのひとと、幸せに、愉快に、未来を歩んでいく覚悟を持つことよ。世の中には、人生ずっと仮交際みたいなクソ野郎も たくさんいる。そのひとたちに足りないのは覚悟。結婚は相手と幸せになる覚悟を持つことよ」


テレビ東京/2024年2月29日深夜放送
【脚本】
保木本真也/【原作】柳川圭子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

めぐる未来・第7話 [めぐる未来]

未来みらいくんは、あたしにとって、作者のあとがきでしょ」
「中身が難解でも、作者があとがきで注釈してくれてる――。オレが めぐさんのことを、よくわかってるってこと?」


日本テレビ/2024年2月29日放送
【脚本】
井上テテ/【原作】辻やもり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

夫婦の秘密・第9話 [夫婦の秘密]

「時間がすべて解決してくれる――。そんなのは嘘だ。時間は なにも癒してはくれない。ただ残酷に、傷を深くするだけ」



「セイタカアワダチソウって知ってる? あれ、勝手に ほかの植物の生息地に入ってきて、毒でほかの植物、みんな枯らしちゃうの。それで、自分だけキレイな花を咲かせて・・・でも、最後は枯れちゃうんだけどね、自分の毒で。やっぱり、ひとの幸せの邪魔をしちゃいけないんじゃないかな」


BS-TBS/2024年2月29日放送
【脚本】
蓼内健太
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

推しを召し上がれ 〜広報ガールのまろやかな日々〜・第8話 [推しを召し上がれ]

「自分の人生は、自分のものだから。世間の基準に合わせることはないの」


テレビ東京/2024年2月28日深夜放送
【脚本】
波多野都/【原作】宮木あや子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ