SSブログ

正直不動産2・第10話(最終回) [正直不動産]

「おまえも教師なら、ひとの道に外れることだけはするな。自分の息子のために、誇れる父親でいろ」



「たとえ(営業で)1位になれなくても、自分のやったことで、ひとりでも幸せだと感じてくれたら それでいい――。なんか、そう思えるようになりました」


NHK/2024年3月12日放送
【脚本】
根本ノンジ/【原作】大谷アキラ、夏原武、水野光博
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

マルス -ゼロの革命-・第8話 [マルス]

「どうせ、きみたちは こんな わたしを見て、こういう大人には なりたくないと思ってんだろ。でもな、こんな大人がいまの社会を支えてるんだよ。若いうちは無限の可能性を信じ、なんでもできると錯覚する。でもな、それで道を踏み外して、あとで後悔しても遅いんだよ」



「そこそこで なにが悪い? そこそこの人生を送るために、ひとが どれだけ苦労してるかって話だよ」


テレビ朝日/2024年3月12放送
【脚本】
武藤将吾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ブギウギ・第113話 [ブギウギ]

「子供なんて、なかなか思うように育たないものだし、親の言うことが いちばん聞きたくないものよ」


NHK/2024年3月12放送
【脚本】
足立紳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

I am... 23歳たち・第4話「新垣蒼汰」 [I am...]

「するべきなのは想像じゃない。想定だ」



「失敗から学べ? バカ言うな。あらゆる正解がネットに転がっている いまの時代、そんなもの、もはや ただのロスでしかない」



「自己紹介も そつなくやらせてもらうよ。(中略) まずは快活な挨拶。ポイントは笑顔を先に作ること。しゃべってる最中に笑うのは難しい。先に笑顔を見せることで、そのあとも笑っていると錯覚させる。そして、肝心の内容。ひとの心を動かせるのは熱意と意気込み、ここを熱くする。だが、これでは不十分。ロマンがある職業なんか いくらでもある中、なぜネジ工場なのか。そこで共感性を補足。あとは追い込み。全体の4割くらいが ふわっと笑うくらいの、印象に残らないオチをつける。ハネ過ぎもせず、すべりもしない。しっかり者という印象だけを与えてフィニッシュ」


フジテレビ/2024年3月11日深夜放送
【脚本】
伊達さん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

先生さようなら・第8話 [先生さようなら]

「失ったものよりも、あたしは拓郎さんが くれたものを大切にして生きて行きたい。あたしに恋をくれた・・・」


日本テレビ/2024年3月11日深夜放送
【脚本】
渡邉真子/【原作】 八寿子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ