SSブログ

ブラックガールズトーク・第7話 [ブラックガールズトーク]

「いますぐ思い出せ、デリカシー。なんで 毎回 三歩も歩いてないのに、すぐデリカシーを忘れる? ケータイの待ち受けに『デリカシー』って書いて、登録しといたら?」


テレビ東京/2024年3月18日放送
【脚本】
舘そらみ/【原作】マキノマキ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーミンストーリーズ・第3話「春よ、来い・第1話」 [ユーミンストーリーズ]

「言っとくけど(合コンなんて)苦手じゃないひとのほうが少ないからね。自分の特技、これでもかって振りかざしてさ。失敗しても次の試合で取り返すみたいな根性と体力あるやつしか、好きじゃないからね。スポ根マンガに出てくるようなタイプの人間だけだよ」



「(オレは)モテないわけじゃないと思う。告白するより、されることのほうが多かったし。でも、別れると決めるのも、いつもむこう。彼女たちはオレが真面目で いいひとそうだから好きになって、いいひとなだけだから飽きるらしい」


NHK/2024年3月18日放送
【脚本】
澤井香織/【原作】川上弘美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

君が心をくれたから・第11話(最終回) [君が心をくれたから]

「雨の心を支える言葉――。いろいろ考えたんだ。でも、やっぱり ひとつしかなかったよ。出会ったころから ずっと思っていたことだから。何度でも言うよ、100回でも、1000回でも、1万回でも。――雨はこの世界に必要だよ」



「太陽くん、わたしと友達になってくれてありがとう。恋人になってくれてありがとう。あなたと出会ってからの10年間は、人生で いちばん うれしい時間でした。大袈裟じゃなくて、本当に、本当に、そう思ってるよ。どうしてなんだろう。そんなの決まってるね。太陽くんが わたしを必要としてくれたから。たくさん笑ってくれたから。一緒に生きてくれたから。それと・・・きみが心をくれたから」


フジテレビ/2024年3月18日放送
【脚本】
宇山佳佑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ブギウギ・第117話 [ブギウギ]

福来ふくらいくんとは もう何十曲もブギを作ってきたし、そろそろ飽きてくるひとがいても当然ですよ。(中略) 流行歌は大衆の好むところにピントが合わないと終わりですからね」


NHK/2024年3月18放送
【脚本】
足立紳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

アイのない恋人たち・第9話(最終回) [アイのない恋人たち]

「オレ、生まれて初めて好きになったひとが、愛でホントによかったと思ってる。おまえのおかげで、自分はこんなに ひとを愛せる人間なんだってわかったから。稲葉愛が初恋のひとなのが、オレの人生の誇りだ」



「大切なひとを笑顔にすれば、それだけで幸せな気持ちになれる」



「不安や後悔はきっとやって来るけど、過去には戻れない。未来は わからない。なら、いまを精一杯 生きよう、大切なひとたちと」


テレビ朝日/2024年3月17日放送
【脚本】
遊川和彦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ