SSブログ

婚活1000本ノック・第9話 [婚活1000本ノック]

「100人の女を集めたって、95人はランキング上位のイケメンを確保することしか考えていない。(中略) そして、男は男で一握りの美人に群がる」



「婚活なんかに縛られてちゃダメでしょ。ぼくに自由を教えてくれた綾子さんが、なにくだらないことに縛られてんの。(ぼくも、婚活)やってるけどさ、これは無限の自由の中のひとつの選択肢。違う?」



「カロリーだけでも持って帰らないと。食え、食え」


フジテレビ/2024年3月13日放送
【脚本】
原野吉弘/【原作】南綾子
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

となりのナースエイド・第10話(最終回) [となりのナースエイド]

「恩と罪は関係ない。どれだけ恩があろうが、それによって教授が犯した罪を容認するわけにはいかない」



「オレは外科医だ。心の傷は専門外です。でも、あなたたちナースエイドは患者に寄り添うプロだ。桜庭みおの心を救って欲しいんです」



「ひとに寄り添うのもいいけど、たまには自分の気持ちにも寄り添ってみたら? 要するに、あたしが言いたいのは、ムリすんなってことよ」



「許すとは、前に進むことだ」


日本テレビ/2024年3月13日放送
【脚本】
オークラ/【原作】 知念実希
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒22・第20話(最終回) [相棒]

「(謹慎を命じる)と言ったところで、どうせ右から左に聞き流すつもりだろうが、おまえの勝手な行動はボスの進退に関わることを肝に銘じろ」



「力のあるやつ頼って出世するのだって、立派な処世術だぞ」



「一旦 権力の座に就いた者は、そこを退いても隠然たる存在のままなんだよ」
「そう、ずっと権力者。命ある限り権力を振るい続けて、まわりをかしずかせる」



「犯人と疑ったが空振りに終わった人物には、捜査陣はどうしても負い目を感じて、別の事件で再び疑いの目を向けるのには心理的圧迫が生じる」



「後悔するならば、人殺しなどという愚かなマネを まず後悔なさい。そして、恥じなさい」


テレビ朝日/2024年3月13日放送
【脚本】
輿水泰弘
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋をするなら二度目が上等・第2話 [恋をするなら二度目が上等]

「そのとき限りで盛り上がる恋なんて、もう必要ないんですよ」


TBS/2024年3月12日深夜放送
【脚本】
綿種アヤ/【原作】木下けい子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

リビングの松永さん・第10話 [リビングの松永さん]

「(相手は未成年で、自分は保護者代わり?) だから、なに? 告白って、自分の気持ち知ってもらいたい、それだけでいいんじゃない?」



「本当は好きなくせに、好きになっちゃいけないって、純くん、自分で自分に呪いかけてんだよ」


フジテレビ/2024年3月12日放送
【脚本】
田辺茂範/【原作】岩下慶子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ