SSブログ

ブギウギ・第120話 [ブギウギ]

「休んでも、ええで。ただな、逃げたら、そのことは一生 忘れられへんで」



「ひとに負けるのは好かん。せやけどな、負けるんがイヤで逃げるんやったら、たぶん負けたほうが ええねん。負けて悔しい思いしたほうが、たぶん ええねん」



「『こええ』『逃げてえ』と思うときは、たいてい 心の中で『やったほうがいい』って、自分では わかってるんだと、大野さんは思う」



「それで ええんや。悔しさを思い切り出すんが愛子らしいのやで。思い切り悔しがって、思い切り恥ずかしがったらええねん。逃げてもええし、立ち向こてもええ。どっちにしろ、人生は大変な道のりや」


NHK/2024年3月21放送
【脚本】
足立紳
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ケンシロウによろしく・第5話 [ケンシロウによろしく]

「もう死にかけてる人間を、わざわざ殺す必要あるのか。(中略) いまの こいつを殺しても意味がないんじゃないか。いままでの人生を滅茶苦茶にされたのに、ちゃんとした復讐もできず、その上、残りの人生を監獄暮らしで いいのか」


テレビ東京/2024年3月20日深夜放送(2023年9月22日より、DMM TVにて配信)
【脚本】
バカリズム/【原作】ジャスミン・ギュ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ユーミンストーリーズ・第3話「春よ、来い・第3話」 [ユーミンストーリーズ]

「運命というのは、ある日 突然 稲妻のように落ちてくる劇的なものなんかじゃなくて、いろんな縁が少しずつ重なり合った先にある、巡り合わせのようなものだと、わたしは思っている」


NHK/2024年3月20日放送
【脚本】
澤井香織/【原作】川上弘美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

婚活1000本ノック・第10話(最終回) [婚活1000本ノック]

「全身の筋肉が重力に持ってかれて、笑えないし、立てないや。このまま重力に吸い寄せられて、地面にめり込んで、地球の中心のマグマに焼かれて、炭素になりたい」



「30代になったらさ、知ってる道だけ通ってても生きていけるんだけど、綾子さんってずっと自分の納得いく道を探してんだよね」


フジテレビ/2024年3月20日放送
【脚本】
ニシオカ・ト・ニール/【原作】南綾子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ブギウギ・第119話 [ブギウギ]

「いいじゃねえかよ、負けたって。オレなんか、いつもビリだよ。(中略) おまえは負けても2番じゃねえか」



「あなた、羽鳥先生に甘えてるだけじゃない。先生なら『あなた以外には歌わせない』って言ってくれるって、期待したんでしょ。だから、『先生がいいならいい』なんて、決定をゆだねるような卑怯な言い方をした。あなたは水城みずきアユミに歌わせたくないくせに、自分でそれを言うのは恥ずかしい。きっと先生なら止めてくれるだろう・・・。そりゃ、先生もカチンとくるわ」



「あなたは水城アユミと同じステージに立って、比べられるのが怖いだけじゃない? むこうは右肩上がりの、生きのいい若手。あなたは人気も声も落ちてきたロートル。まえみたいに歌って踊るのも、キツそうに見えるわ。それを認めたくないだけじゃない? (中略) なに、逃げてんのよ。肉体の衰えなんかより、そっちのほうが100倍みっともないわよ」



「自分の弱さに目を向けなさい。自分の弱さも取り込んで歌うってもんでしょう、歌手は」


NHK/2024年3月20放送
【脚本】
足立紳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ