SSブログ

僕の手を売ります・第7話 [僕の手を売ります]

「生意気でいいじゃない。若いうちに 謝る癖 ついちゃうと、ぼくみたいになるんだぜ」


フジテレビ/2024年2月28日深夜放送(2023年11月10日より、FOD、Prime Videoにて配信)
【脚本】
冨永昌敬
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

作りたい女と食べたい女 シーズン2・第29話 [作りたい女と食べたい女]

「ひとの関係って、星の巡りみたいなとこあるじゃん。時期によって、近いときもあれば、遠くなることもあるし・・・まあ、それ自体、どうしようもないことではあるんだけど。でも、手を伸ばそうとすることは、してもいいんじゃないって思うんだよね」


NHK/2024年2月28日放送
【脚本】
山田由梨/【原作】ゆざきさかおみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

婚活1000本ノック・第7話 [婚活1000本ノック]

「(誕生日プレゼントに)ちょうどいいから、花は。出会ったばっかりの相手に、高価なものは重い。でも、食べ物は なんか味気ない。かといって、ハンカチなんかの小物だと、センスが問われる。そんなとき、いちばん ちょうどいいのが花です」



「『死んだように生きよう』とか、ふざけたこと言うなよ。(中略) 生きてる人間は、生きてるように生きろ」


フジテレビ/2024年2月28日放送
【脚本】
ニシオカ・ト・ニール/【原作】南綾子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒22・第18話 [相棒]

「きれいごとでも信念を伝えることは、大人の責任です」


テレビ朝日/2024年2月28日放送
【脚本】
瀧本智行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

正直不動産2・第8話 [正直不動産]

「数字は嘘をつきません。ですが、嘘つきは数字を使うんです」



「不動産業界にはびこる一部のハイエナどもは、あなたのような(マンション投資で赤字になっている)情報弱者に すぐに目をつけます。そして、数年ごとに物上ぶつあげ屋が現れては、格安でマンションを買い上げ、さらにワンルーム屋が現れて、新たな物件を売りつけることを繰り返す――。まさに無限ループ地獄へと叩き落すんです」



「(赤字の無限ループに)はまったな。これはコンコルド効果。これまでの投資分を惜しんで、止められなくなる心理的傾向だ。次に、ダニングクルーガー効果。能力や経験が低い者ほど、自らを過大評価してしまう心理現象だ」


NHK/2024年2月27日放送
【脚本】
清水匡/【原作】大谷アキラ、夏原武、水野光博
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ