SSブログ

ブギウギ・第116話 [ブギウギ]

「(歌を作るのは)まずは自分が楽しいからやってるんだけども・・・もちろん たくさんのひとに楽しんでもらいたいし、束の間でも日常から離れてもらいたい。でも、所詮は余裕のある人間が作って、余裕のある人間たちだけが楽しんでるんじゃないか・・・そんなふうに思ってしまうことは、ぼくにもあるんだ」



「子供の背中を見てると、われわれはちゃんと生きなきゃいけないと思いますな。彼らは一生懸命ですから」
「子が親の背中 見るのではなく、親が子の背中 見て、育つのかもしれません」


NHK/2024年3月15放送
【脚本】
足立紳
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

痛ぶる恋の、ようなもの・第2話 [痛ぶる恋の、ようなもの]

「いい大人っていうのは、どんな目線にも合わせられるひとだと思うの。だから、遊ぶときも精一杯 遊ぶの。子供の感性を育むのに制限をかけないのが、教育であり、芸術です」



「愛の確かめ合いがメイクラブ、子孫を残す行為がセックス、性欲の発散がファックなんだって」



「人間って、本能が壊れた動物らしいよ。生殖行為を生涯ひとりだけに絞ること自体、動物としては狂気の沙汰なんだって」



「信用ないなら別れよう」
「それで解決しようとするの、卑怯なんだよ」


テレビ東京/2024年3月14日深夜放送
【脚本】
山元環
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

めぐる未来・第9話 [めぐる未来]

「(タイムリープして)スタート地点に戻ったとしても、未来みらいくんの経験や人生は決してリセットされてるわけじゃないでしょ。時間は戻ってても、ずっと人生は進んでるわけだから。ページは戻ってるんじゃなくて、進んでるんだよ」


日本テレビ/2024年3月14日放送
【脚本】
井上テテ/【原作】辻やもり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

恋愛戦略会議・第2話 [恋愛戦略会議]

あかねちゃんはどこを見てるの? いちばんに見なくちゃいけない相手はライバルじゃない。好きなひとだと思うけどな」



「茜ちゃんにとって、いちばんのライバルは自信を持てない自分だったか」


テレビ朝日/2024年3月14日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

大奥・第9話 [大奥(フジテレビ・2024年)]

「あなた様ならば、まことに この国を変えて下さるやもしれぬと信じておりました、しかし、いつの間にか、国ではなく、あなた様が変わられてしまった――。いまの あなた様に大義など ございませぬ。ただ己をおとしめた者たちに復讐したいだけでございます」


フジテレビ/2024年3月14日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ