SSブログ

これから配信はじめます・第1話 [これから配信はじめます]

「同僚の女の子がいるんですけど、部長に『早く婚活しないと、行き遅れちゃうぞ』とか言われて、キレてたんです。なのに(その子)、勝手にわたしの写真 男のひとに見せて、『男、紹介する』とか言ってくるんです。おかしくないですか。女がみんな 男 探してると思ってるんです」


テレビ東京/2024年3月8日深夜放送
【脚本】
下亜友美
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

白暮のクロニクル・第2話 [白暮のクロニクル]

「知らないからこそ恐怖が生まれて、怖いから差別が生まれるのだと思う」


WOWOW/2024年3月8日放送
【脚本】
小山正太/【原作】ゆうきまさみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

不適切にもほどがある!・第7話 [不適切にもほどがある!]

「キーボードを打ってるときだけが『書く』じゃないから。こう、ワインがひらくのを待ってるようにさ、アイディアが熟成するのを待ってるこの時間も、オレは書いてるわけよ」



「エゴサーチ? しませんね。顔も名前も知らない100万人ではなく、たったひとりの孤独な人間のために書いてますから」



「最近の視聴者は展開を考察して、(SNSで)つぶやきながら(ドラマを)観るんです」
「そいつら観てねえな」



「(キヨシには)わかるんです・・・『学校、行かなきゃ』って思ってるところに、『学校、来いよ』って言われるツラさが。あの子も不登校だったから。安森先生・・・先生、ご結婚は? (中略) 露骨に不機嫌になりましたね、いま。『結婚しなきゃ』って思ってるところに、結婚の話されたから」


TBS/2024年3月8日放送
【脚本】
宮藤官九郎
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ジャンヌの裁き・第7話(最終回) [ジャンヌの裁き]

「検察が不起訴にすれば、犯罪は犯罪でなくなります。これ以上 強大な権力がありますか。だから、きみたちみたいな庶民は、権力者の顔色うかがいながら、せこせこ働いて税金 上納して、思考停止したまま、怠惰で、安穏で、みじめな人生を送ってりゃいいんだよ」


テレビ東京/2024年3月8日放送
【脚本】
泉澤陽子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

痛ぶる恋の、ようなもの・第1話 [痛ぶる恋の、ようなもの]

「デジタルって、そんなに信用できるもの? (ネットの画像をわたしに突きつけて)そのあと、どうなるの。『(浮気の)決定的な証拠だよ』って見せるのは、はるくんの勝手だけど、そのあと わたし 目の前からいなくなるよ。目の前にいる彼女を信じればいいのか、写真の中に写ってる わたしかどうかもわからないものを信じるのか、考えればわかるでしょ。信頼関係ないひととは一緒にいれないし、価値ないから。指を画面の右下にもっていって、ゴミ箱をタップ。タップ。信頼してる姿勢を見せて」


テレビ東京/2024年3月7日深夜放送
【脚本】
山元環
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ