SSブログ

夫婦の秘密・第10話(最終回) [夫婦の秘密]

「いつか あのひとが言っていた。花はたくさん咲きすぎると、あちこちに養分がいってしまうから、結局、すべての花がダメになってしまうのだと。(ひとも同じだ。)あまりにも秘密が増えすぎると、すべてが壊れてしまう。だから、どれかを間引くしかないのだ」



「欲しいものを つかみ取るために 手が足りないって言うなら、ぼくの手を切り落として、あなたにあげます。見たいものがあるのに 目が足りないって言うなら、ぼくの目をくり抜いて、あげます。なんだってします、穂花ほのかさんのためなら。だから、そばにいさせてください、ずっと。それでも、やっぱり苦しみが続くなら、ぼくがあなたを殺してあげます」


BS-TBS/2024年3月7日放送
【脚本】
武井彩
nice!(2)  コメント(0) 

大奥・第8話 [大奥(フジテレビ・2024年)]

「(松は)一年中 変わることなく緑の葉を保ち、枯れることがない。そして、1000年 生きると言われておる。わしは この松に(亡くなった)娘を思っている――。わしは生涯 忘れぬ・・・そなたが長い間 体の中で大事に育て、わしらのもとに生まれてきてくれた娘のことを。決して忘れはせぬ」


フジテレビ/2024年3月7日放送
【脚本】
大北はるか
nice!(0)  コメント(0) 

ケンシロウによろしく・第3話 [ケンシロウによろしく]

「おまえには まだコリをほぐされる資格はねえ。(中略) こんなひどい猫背とカメ首をほっておくと、死ぬぞ。椎骨動脈が圧迫され続ければ、その血管が詰まり、脳梗塞や、くも膜下出血で死ぬ。マッサージも ほぐしも クソも、まずは真っ直ぐな人間になれ、この猫カメ野郎」


テレビ東京/2024年3月6日深夜放送(2023年9月22日より、DMM TVにて配信)
【脚本】
バカリズム/【原作】ジャスミン・ギュ
ネットや携帯電話向けに制作・配信されたドラマについては、テレビ放送されたもののみ採録の対象としています
nice!(0)  コメント(0) 

推しを召し上がれ 〜広報ガールのまろやかな日々〜・第9話 [推しを召し上がれ]

「お母さんは、うちとお兄ちゃんが間違ってると思ってくれていいよ。世代差とか、土地柄とか、いろいろあるでしょ。それをお母さんが理解できないのは、なんとなくわかる。ただ、うちとお兄ちゃんが ひとに迷惑をかけてないってことは、わかって欲しい。大人しくて、行動範囲がせまくて、結果的にひとに迷惑をかけてないのは、うちとお兄ちゃんの個性なんだよ。(中略) お兄ちゃんのコスプレとか、わたしが結婚に興味がないこととか、そんなの認めてくれねでいいから、間違ってると思ってくれてていいから・・・お願いだから、面と向かって非難しねえで」


テレビ東京/2024年3月6日深夜放送
【脚本】
阿相クミコ/【原作】宮木あや子
nice!(0)  コメント(0) 

パティスリーMON・第9話 [パティスリーMON]

「全部 自分が悪いって落ち込んでも、誰も幸せになんないからね」


テレビ東京/2024年3月6日深夜放送
【脚本】
鈴木裕那/【原作】きら
nice!(0)  コメント(0)